2016年10月2日日曜日

歩いた16-1002(恵比寿→三田)





 
今日10/29:00に恵比寿駅西口に集合し3人で歩きます。気温23℃、曇りですが、すっきりしない天気が続いていたので、気持ちがいいです。
 
渋谷橋の辺りから、明治通りに並行して流れる川に沿って歩きます。川の名前は地図では分かりませんでした。
天現寺橋から緩い坂を上ります。

 
有栖川宮記念公園です。太陽が出てきました。




 
リトアニア大使館から坂を上っていきます。

 
まもなく六本木ヒルズに到着。10:00前なので、人は疎らで歩きやすいです。

 
更に北上すると国立新美術館とミッドタウンガーデン。
この庭園を通った時の話題は、欧米人から見た日本庭園と中国庭園の違いについて。その場の結論としては、日本庭園では建物がシンプルで余計な飾りがないことと、水が透明なこと、でした。


 
溜池山王の内閣総理大臣官邸、商船三井ビル。

 
愛宕神社と増上寺。
 
港区スポーツセンターから見たモノレール。


今日のランチは芝浦にあるラ・チャウ (La Ciau)です。

食べログのポイントは3.99、人気店で平日はでランチでも予約がないと入れないことが多い店です。ですので直前で電話を入れ予約して入店。11:30ころなので、まだ空いていました。
 
ランチメニューのAコース1750円をオーダー。パスタは5種類から選択できますが、エビのクリーム、トマトのラザニアを選択。他にはマトンのリゾットやトマトのパスタ等5種類ほどありました。
 
2種類のハムの前菜とパスタとデザート&コーヒーで、量的には十分のみならず、どれも美味しかったです。特にラザニアはコクがあってクリーミーで、かつトマトのうまみが出ていてあっさりしていて、とても美味しかったです。コスパサイコーって感じ。


今日は11.1kmでちょっと短めでしたが、ランチが美味しく充実の歩き隊でした。12:45ころ解散。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿