2016年10月10日月曜日

歩いた16-1010(新木場→ゲートブリッジ→東陽町)






今日10/109:00に新木場駅に集合、ナオシ、ケイシ、モリシでゲートブリッジに向います。天気は曇り、気温は18.9℃、だいぶ涼しくなりました。


新木場駅のすぐ南にある橋から東側を見た風景です。
しばらく歩くと、遠くにゲートブリッジが見え、足元にはススキです。もう秋ですね。
4つ目の写真は若洲橋から西にある砂町南運河の方向を写した写真。








若洲公園に到着。公園内にはキャンプ場、道を挟んで反対側にはゴルフ場があります。
さていよいよゲートブリッジです。エレベーターを8階まで昇って橋の真ん中まで進みます。
橋の下には釣り公園があり釣り人でいっぱい。
昇っていくと風があり気温が低く感じます。眺めがすごくいいのですが、出来れば晴天が良かったです。








ゲートブリッジから踵を返し北上、首都高新木場出口の周辺。

夢の島公園の南側を端から西に進み、夢の島総合運動場の脇を北上し東陽町を目指します。



夢の島大橋を渡ってさらに北上。もうすぐ東陽町。


今日のランチの店、東陽町のトナリに到着。タンメンと餃子とから揚げの店です。

カウンターのみ12席、食券を買って5分ほどで着席。タンメンと餃子のセット880円をオーダー。着席後5分ほどで配膳されました。

タンメンはモヤシ中心の 野菜が山盛りで食べきれるか心配になるように見えますが、7割方野菜なので苦になりませんでした。ショウガを入れるかどうかオーダー時に聞かれますが、 ショウガがあると相当味が引き立ちますので必須です。麺は平麺で太麺、ちょっとパスタっぽい感じ。スープも美味しいです。ちょっと透明度は少な目。
食べログのポイントが3.58も納得でしょうか。餃子は普通。





ランチ後、木場駅まで歩いて解散。15.7kmと久々にガッツリ歩きました。明日は会社だ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿