2016年10月30日日曜日

歩いた16-1030(大井町→幡ヶ谷)




 
今日は9:00に大井町駅西口にヘロシ、ナオシ、モリシが集合。今秋から11月ですので、だいぶ寒さを感じるようになってきました。
 
大井町から品川中央公園を通り横須賀線をくぐり、戸越銀座商店街。
http://www.togoshiginza.jp/



 
戸越銀座商店街を抜けると、北北西に向けて進むと、まもなく林試の森公園。



 
中町2丁目から目黒通り、東急東横線、駒沢通りを渡り、緑道を歩いて三軒茶屋駅のある国道246/首都高を渡り、再度緑道に沿って北に向かいます。






 
池ノ上駅から井の頭通りを渡り、東京消防庁消防学校の横を通るとゴールの幡ヶ谷はもう目の前です。





今日のランチは幡ヶ谷駅そばにある龍口酒家 本店です。食べログのポイントが3.92とかなりの高得点。

11:45頃に到着し並ばず入店。目当てである里麺(リーメン)780円を大盛100円でオーダー。
里麺はごま油の香りと塩味がガツンと効いています。里麺に付いてきたスープはかなり薄味。バランスをとっているのかも。
クロレラを練り込んである里麺はチャーシュー、ネギ、ザーサイと和えた油そば。適度に硬さとコシがあります。
デザートとして杏仁豆腐がちょっとついています。コスパはかなり良いですね。満足のランチでした。

今日はここ幡ヶ谷で解散です。13.4km。お疲れさまでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿