2016年10月8日土曜日

歩いた16-1008(横浜→大倉山)



今日10/8はヘロシ、モリシで横浜駅に集合し大倉山を目指します。小雨ぎみの天気で不安なスタートです。

 
まずは北上して反町を経由し横浜上麻生道を目指します。東急東横線沿いにあるトンネル。



 
横浜六角橋にある有名ラーメン店とヘロシが言った六角屋。
家系ですね。

 
横浜市地下鉄の岸根公園駅あたりで雨脚が強くなり、岸根公園内にある神奈川県立武道館で雨宿り。




 
岸根公園。ほとんどだれもいません。
 
その後、降ったりやんだりの中、何とか新横浜までたどり着きランチ。開店前の10:50に到着も快く入店させて頂きました。
今日のランチは
中国家庭料理 YI-CHANGです。
 
リーマンセット990円をオーダー。汁なし正宗担々麺とドライカレーのセットです。同行のヘロシは美味い、美味いを連発していて良かったです。(オレは普通だったかな~)
コスパは良いですね。

その後、大降りになり喫茶店で雨宿りし、やや雨の勢いが弱まったタイミングで大倉山を目指しました。この日は港北区市民ミュージカルが大倉山の公会堂で開演されるので、頑張って歩きました。ビジョビジョです。今日は8.9kmでかなり短いですね。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿