2016年11月6日日曜日

歩いた16-1106(品川→麹町)







今日11/069]00に品川駅に集合。メンバーはケイシ、ナオシ、モリシの3名。この時点で気温は18℃、晴天で暖かいです。

先ず泉岳寺に立ち寄り、大石内蔵助に挨拶。



高輪にある大きなし椎の木。


三田の綱町三井クラブにある大銀杏、まだ完全には色づいていません。


赤羽橋から神谷町の辺り、東京タワーの足元を通過、いい天気です。





六本木のスウェーデン大使館とスペイン大使館とアメリカ大使館とケイシがたまに行くめちゃ辛い麻婆豆腐のある中華レストラン。




衆議院会館よこの国道246を北上、空が青いです。日の丸と、もう一つ水色の国旗がありました。近くの警官にどこの国の国旗か聞いたら、恥ずかしそうに分からないって答えてくれました(何を警護しているのやら)。調べてみるとウズベキスタンの国旗でした。



ホテルニューオータニ、別のところみたいです。それと九段下。











法政大学を過ぎればランチの店まであとわずか。

今日のランチはアジャンタ麹町店、インド料理の店です。ちょうど12:00頃に入店、広い店です。


お好みのカレー2種類とナンのセット1570円をオーダー、キャベツのサラダも付いていました。サーグマトンとチキンマッカーニを頼みました。味も量も満足でしたが、ちょっと高いかな~。


最後にケイシからワインまつりのお土産をもらいました。マスカット。家に帰って冷やして食べました。甘くて超美味しかったです。



麹町で解散、 GPSで測定していたのですが、ビルが多いせいかGPSのデータが暴れて地図上では移動距離19.2km、標高差が1.1kmもありますが、実際は13kmくらい歩いたと思います。お疲れさまでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿