2016年11月12日土曜日

歩いた16-1112(京急鶴見→武蔵小杉)






 
今日11/12はナリシとモリシで9:00に京急鶴見に集合。昨日までとはうって変わって、晴天で温かいです。
すぐに北上し鶴見川橋のところから鶴見川に出ました。





 
鶴見川の川沿いの歩道です。この川の特徴として、多摩川と違いサイクリングしている人の数がずっと少ないことがあり、歩きやすいです。木々の葉もだいぶ色づいています。





 
もう一つの特徴は、ボートが多いことです。8人で漕いでいますね。

 
鶴見川の支流の矢上川沿いの道に入りました。鷹野大橋のあたりから北上する感じです。
矢上小学校のところで川が分岐しています。北西に進路を取り引き続き矢上川を進みます。分岐したもう一つの川は渋川です。
皇帝ダリアが咲いています。


 
更に矢上川を進み井田に向かいます。川には魚がいっぱい。
ちなみに今日歩いた川の名前はこれで調べました。
http://river.longseller.org/


 
井田でまた川が分岐するので江川に入り北上します。「江川せせらぎ遊歩道」としてきれいに整備されています。本当に気持ちがいい天気です。
http://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000035/35839/institution/egawa_hodou.html






 

 
今日のランチは武蔵中原のトルネードです。11:40頃に到着し、ちょうど開店したところでした。



2人ともジャンボハンバーグセット1490円をオーダー。スープとサラダがまず出てきました。スープは薄味でちょっとぬるいのが難点。
しばらくしてハンバーグとライスが出てきました。ポテトとインゲンとコーンが付いています。ハンバーグは大きく、ライスも大盛。
量はすごいですが、味は普通かな。ライスが思ったよりもおいしかった。



武蔵小杉まで歩いて解散。15.3kmお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿