2017年4月2日日曜日

歩いた17-0402(南多摩→武蔵新城)

今日の歩き隊は多摩川と二ヶ領用水沿いを桜を求めて歩きました。


今日4/2は10:00にナリシ、ヘロシ、ケイシ、ナオシ、モリシが集まって多摩川沿いを歩く計画です。うす曇りでちょっと寒いです。


多摩川沿いに出ました。一分咲き~3分咲きといった感じでしょうか。木によっては結構咲いています。稲城長沼駅まで歩いて電車で登戸まで移動します。






登戸駅から宿河原方向に向かってすぐそばの二ヶ領用水の取水口から
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E3%83%B6%E9%A0%98%E7%94%A8%E6%B0%B4
久地円筒分水に
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E5%9C%B0%E5%86%86%E7%AD%92%E5%88%86%E6%B0%B4
向かいます。

南多摩よりこっちの方がいっぱい咲いてますね。








久地円筒分水を過ぎても更に武蔵溝ノ口方面に二ヶ領用水を進みます。国道246号を超えたところから枝垂桜が満開です。ベストのタイミングでした。






ランチは目当ての「おもて」が貸し切りで満員でした。https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14049434/

ですので急きょ別の店を探して入店。
武蔵新城のネパール料理・ダルマ。
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14060808/

ネパール人と思われるご夫婦が営んでいる店で、ご近所のお客さんでいっぱいでした。ダルバートセット1000円をオーダー。ややゆっくり目に配膳。
内容はサラダ、タンドリーティッカ、ナン、ライス、カレー2種、ラッシー。腹いっぱい。美味しかったです。ちょっと塩分大目に感じたのは体質が変化したからかも。

今日は武蔵新城駅で解散です。お疲れさまでした。武蔵溝ノ口の枝垂れ桜が最高でした。


最後に恒例のナリシさんの一句

まだ寒き
   堤桜の
      固さかな

0 件のコメント:

コメントを投稿