2017年4月15日土曜日

歩いた17-0415(京急蒲田⇒大田市場)

今日4/15はナリシ、ナオシ、モリシの3人で京急蒲田に集合し大田市場を目指します。



京急線が遅れていたためJRの振り替え輸送で10:30に集合。すっかり春の気温になり暖かいです。
駅を出発し、すぐ第1京浜を渡り、呑川に出ました。桜がまだ咲いています。今年最後の桜です。
吞川緑道に出て緑道沿いに進みます。



大田区ふるさと浜辺公園に到着しました。

いつ来ても穏やかな人工砂浜の公園です。今日も良いですね。この季節ですが潮干狩りはやっていませんでした。ノリの養殖っぽい形跡はありました。





更に北上し平和島公園キャンプ場の横を通り、水路を渡り、太田スタジアムに到着。




もうすぐ大田市場なのですが、道を間違い遠回りをしてしまいました。

12:30頃にやっと大田市場に到着しました。大きな市場です。ふつうは車で来るところですね。

今日のランチは市場内の三洋食堂です。

食べログの点数が3.50と高評価の店でしたが、さっくり入店。いっぱいある定食メニューからネギトロ丼とエビフライ1000円とマグロの刺身とエビフライ定食1050円、そしてネギトロ丼をオーダー。10分ほどでウエイトレスの71歳のお姉さんが配膳。


ネギトロ丼もエビフライもタルタルソースも美味しかったです。高評価も納得。今度、他の定食も食べてみたいです。お姉さんの接客も素晴らしいです。ネタが新鮮に感じました。それが最大の特徴でしょうか。

道を間違えたため疲れました。帰りはバスで品川まで。車中は爆睡でした。今日は10.6km歩きました。お疲れさまでした。

今日の一句
  春昼や
    市場の声も
      ヒソヒソと

(ヘロシ代記)

0 件のコメント:

コメントを投稿