2017年4月15日土曜日

歩いた17-04某日(横浜海の公園)

今日4月某日はナリシ、モリシの2人で10:00に金沢文庫駅に集合し、横浜海の公園で潮干狩りです。最高気温が20℃を超えたので絶好の潮干狩り日和です。




満開は過ぎましたが、まだ桜が咲いています。


ここにも「前歯科」がありました。











海の公園に到着しました。まだゴールデンウイーク前ですが、相当な人出で、皆さん潮干狩り目当てです。11時過ぎに干潮になりますが、10時半頃に現地到着、さっそく準備をして狩に出かけます。









1時間半ほどで、そこそこ採れました。探す場所によってアサリの密集度合いが全然違うので、良い場所に巡り合えれば短時間でたくさん採れます。ただ、しゃがんだ体制での作業は長時間は無理です。腰が限界。



貝を洗って、帰途につきます。
C:\Users\kudo\Pictures\My Pictures\歩き隊\DSC_1248.JPG



今日のランチは金沢文庫駅そばの大公です。


九州トンコツラーメン660円+替え玉100円をオーダー。ワカメや高菜、メンマ、紅ショウガ、玉ねぎなどのトッピングはセルフサービスです。

味は長浜ラーメンに近いのかと思います。麺は細麺ストレート、スープは豚骨ながらも臭みがなくコクがあるのにあっさり、美味しいです。
危なくスープを飲み干すところでしたが、我慢しました。


家に帰り砂抜き中のアサリです。
今日もお疲れさまでした。

(ヘロシ代記)









0 件のコメント:

コメントを投稿