2017年7月2日日曜日

歩いた17-0702(小机→青葉台)

今日7/2は10:30に小机駅にケイシ、ナオシ、モリシが集合し鶴見川沿いを上流に向かって歩きます。梅雨の晴れ間ですが、湿度が高くて歩く環境としては悪いです。


小机駅には燕の巣がいっぱいありました。
日産スタジアムの横を通っていきます。

新横浜公園の風景です。



鶴見川沿いにはいろんな花が咲いていました。順番に、

ひまわりと

ベニシジがとまっているミヒメジョオンと

アカツメクサと

ノカンゾウ(たぶん)と
アジサイと

アザミと

木に咲く白い花と
メマツヨイグサ(たぶん)と
ワルナスビ(毒あり)と

河原に咲く変わった形の白い花

メド―セージ
鴨居駅から見た富士山。

JR横浜戦・中山駅の手前で鶴見川が分岐します。本流の谷本川(鶴見川)に沿って北上します。


下市が尾の辺りには田んぼがあり稲が育っていました。稲のにおいがします。
今日のランチは青葉台駅そばにあるカレーの名店KENです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14010409/
13:30頃に到着。女性一人で営んでいる店ですが、下準備がばっちりでテキパキ仕事をこなしオーダーから10分程度で配膳されました。
モリシが頼んだのはカツカレー(700円)の大盛り(100円)にアイスコーヒー(100円)を付けました。






非常に庶民的な価格帯でありながら、コクのあるカレーを楽しみました。なんせコクと深みのあるカレーで、酸味が強いのが特徴です。酸味の原料は教えてくれませんでした。辛さは甘-中-大から選択。カツの肉は薄いもののロースですね。塩ラッキョウも美味しかった。

ケイシもナオシも美味しいと言ってペロリと食べていました。やっぱり夏はカレーですね。
青葉台駅で解散です。蒸し暑かったけど楽しかったです。13.9kmお疲れさまでした。

(ヘロシ代記)

0 件のコメント:

コメントを投稿