2017年7月17日月曜日

歩いた17-0717(センター南)


今日、7/17は10:00に横浜地下鉄センター南駅にケイシ、ナオシ、モリシが集合し出発です。今日、歩き範囲は大体この地図と一緒です。




今日はうす曇りで昨日一昨日よりはマシですが、すごく暑いです。



先ずは南下し大原みねみち公園に出て東に向かい茅ヶ崎公園を通ります。この木の実は何でしょうか。




所々にある小川にはアメリカザリガニ他、水生動物がいます。シオカラトンボも。


早渕川を渡るとき、いったん緑道が途切れます。ヒマワリが盛り上がっていました。

大塚・歳勝土遺跡公園の竹林。
http://asobii.net/12802
を抜けて、都筑民家園に立ち寄りました。
http://tminkaen.org/







徳生公園の赤とんぼ。

野生?のニワトリ。


アガパンサスの咲くセンター南周辺に再び戻ってきました。
今日はWILDRICEとウミガメ食堂は見送り。


Olympicでソフトクリーム150円を食べて休憩。
今日のランチは豚しゃぶ一禅です。きれいで落ち着く店内に並ばず入店。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14011585/
ご主人が一人でやっている店のようです。

豚しゃぶ定食980円ととんかつ定食980円をオーダー。数分で配膳されました。質量とも満足いくものでした。店内が静かで落ち着くのが良かったです。

今日はここで解散です。モリシは相当バテバテです。10.6kmお疲れさまでした。

(ヘロシ代記)

0 件のコメント:

コメントを投稿