2017年7月22日土曜日

歩いた17-0722(武蔵小杉→蒲田)

今日7/22はヘロシ、モリシで武蔵小杉に集合し、歩き隊発足の地、蒲田に向かいます。



ヒマワリもルリマツリも咲いています。梅雨が明け真夏です。

向河原駅のそばの府中街道周辺です。

多摩川に出ました。川崎側をガス橋まで歩きます。暑い。


ガス橋を渡って東京側に。川面にはカヌーが、河原には初年野球が。多摩川沿いはスポーツが盛んです。


東京側の風景です。

蒲田に向かって歩くと「桂川精螺」があります。【下町ロケット】佃製作所のロケ地(社屋)は大田区に実在する「桂川精螺製作所」とのことです。
http://locatv.com/shitamachi-location01/
東急多摩川線と東急池上線を渡ると蒲田の「サンライズモール」です。http://tdrc.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-bed5.html


サンライズモールにある着物店はヤンキーがモデル。

今日はこのモールにある宗平でランチです。 https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13049953/
11:00過ぎに入店したのでガラガラでした。順次地元のシニアが集まってきました。人気店です。厨房には腕のよさそうなオジサンとおじいさんがいます。
ランチメニューは写真の通り良心的です。
長崎皿うんとロース生姜焼き定食をオーダー。10分ほどで配膳。
生姜焼き定食は、漬物もヒジキも冷ややっこもみそ汁も美味しかったですし、何よりも生姜焼きが良い味でした。なんというか丁度いい味で、すごく美味しかったです。ご飯もみそ汁も良い味でした。
皿うどんもリンガーハットとは全然違うって美味しかったとのこと。また来たい店です。安いし。


JR蒲田駅を通り京急蒲田駅で解散です。今日は炎天下、9.5km。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿