2017年8月6日日曜日

歩いた17-0806(北鎌倉→逗子)


今日
8/6
9:00
ࡀࡎࡣࡢ集合࡟北鎌倉࡟
ࡋ遅刻࡟大幅ࡀモࣜシࠊ
9:30
࡚ࡋ到着࡟
ࡲ࡛㸱人ࡢシ࢜ࢼࠊケイシࠋࡓࡋࡲいࡲࡋ
ࠋࡍࡲい࠿向࡟鎌倉ࡣࡎ
今日8/6は9:00に北鎌倉に集合のはずが、モリシが大幅に遅刻し、9:30に到着してしまいました。ケイシ、ナオシの3人でまずは鎌倉に向かいます。

この電車に乗って北鎌倉まで来ました。
浄智寺を通って、鎌倉の山を登ります。昨日の高水三山の筋肉痛があり、ちょっと脹脛が痛いです。




源氏山公園に到着。
そのまま進み銭洗弁天を過ぎ、
一気に江ノ電・由比ヶ浜駅まで下りました。


由比ヶ浜から海に出て国道134号線沿いに逗子方面に進みます。


トンネルを抜けると逗子マリーナです。ここだけ日本じゃないようです。
リビエラ逗子マリーナ本館前では、なぜか写真を撮っている女子がいっぱいいました。




逗子リビエラマリーナのほど近くに日本とは思えな立派な家ばかりが建っている一角があります。あの松○谷さんとか小○和正さんが別荘持ってたりした披露山ですね。
(ヘロシ注釈:30年前に松○谷さんと小○さんの別荘前で写真を撮ったことがあります。隣同士だった様な…懐かしいです)
ここから山を下って一気に逗子まで来ました。実はここまでコンビニを探しながら歩いたのですが、全然ないのです。行政で制限されているのでしょうか。逗子駅そばのコンビニで「シロクマ」を購入。美味しかった。でも食べるのに夢中で写真はありません。

何気ないところに佇むSpice Treeに到着。すでに行列になっていました。炎天下の中行列の最後尾に並びます。席数が少なく入店できたのは30分ほど待ってから。
バターチキン1200円とマトン挽肉とネパール山椒1400円をオーダー。パクチが大丈夫か、ご飯が多いけど大丈夫か聞かれます。

下の写真のようなワンプレートで来ます。ご飯の上にパクチが散らされています。カレーもご飯も味は良いですし、おしゃれな店。店員も若くていいのですが、価格設定と接客が少々高飛車。




晴天の下、逗子駅で解散。お疲れ様でした。今日は10.5km歩きました。別荘地の坂道とカレーで汗だくです。
(文責:モリシ、記載:ヘロシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿