2017年8月21日月曜日

歩いた17-0821(山手→馬車道→関内)


今日8/21(月)は9:30@JR根岸線・山手駅に集合。夏休み中はずっと雨降りでしたが、今日は曇り、気温27℃とこの時期にしては過ごしやすいのですが蒸暑いです。
ヘロシ、ケイシ、ナオシ、モリシの4人で歩きスタート。


10分ほど坂を上ると根岸森林公園に到着。http://negishi-shinrin.jp/

元々、在日米軍の施設だったのかな。木が多く、池には水連が咲いていて、メタセコイヤには実が付いていました。雨降りが多いせいか芝が青々としています。





山元町のシャッター商店街を過ぎると、
山手の高級住宅地。外人墓地まで尾根伝いに歩きました。



その先には港の見える丘公園。http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/courses/course.php?mid=m006


山下公園に到着。http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/courses/course.php?mid=m003
バラ園を見て、
氷川丸を横目に大桟橋に向かいます。
横浜港大さん橋です。https://osanbashi.jp/


飛鳥Ⅱとにっぽん丸が停泊していました。飛鳥Ⅱは大きいですね。世界一周旅行も企画しているようです。ちなみに料金は300万円。




もうすぐお昼、気温も30℃ですのでランチにします。今日のランチは横浜税関のそばの
ヴィア トスカネッラ (Via Toscanella)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14015217/
です。
4人ともBランチ1680円をオーダー。でも月曜日は200円割引なので1480円でした。ラッキー。
Bランチの内容は、前菜サラダパン、メインのパスタ、デザートのティラミス、ドリンクです。


パスタは、熊本県産赤牛のボローニャ風ミートソースのタリアテッレか、広島県産カキとほうれん草のクリームソースのマルタリアーティの二択、両方ともすごく美味しかったです。パンは美味しく温かいのがお替りできました。1480円はかなりお得でした。

ヘロシ注記
このパンはモチモチサクサクでおいしかったです。まさかのおかわりつき。
ヘロシ注記
牡蠣と聞いてハズレはないと思っていましたが、その通りでした。おかわりしたかったです。とにかく生パスタがいいですね。




ウエイトレスさんはソムリエの試験勉強中とのことで、是非とも合格してほしいです。応援しています。
今日は関内駅で解散です。(モリシはその後、日ノ出町まで歩きました)。10.8km歩きました。ランチが充実していると、歩き全体が充実して感じます。お疲れさまでした。明日は会社に行きます。

文責モリシ・ヘロシ代記

0 件のコメント:

コメントを投稿