2017年9月16日土曜日

歩いた17-0916(横浜→中央卸売市場→横浜橋商店街)



今日10/16は台風18号の関東接近前日のため、曇り時々雨の天気です。
当初、歩く予定だった馬堀海岸~横須賀のコースが雨雲の通り道であったため、横浜~関内方面のコースに変更し、ヘロシ、ミツシ、モリシで横浜駅北口から歩きスタートです。
スタート時点で10:30を過ぎていました。


ベイクオーターから東に向かい、いきなり中央卸売市場に向かいます。



11:00を過ぎていたので、中央卸売市場で早速ランチです。今日のランチは木村家です。https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14031279/
過去に一度訪れたことがあります。到着時には他に客がいなかったので即入店。トンケイ定食800円をオーダー。豚肉の卵とじをキャベツの千切りの上に敷いた一品です。卵の焼き加減が絶妙で、特製のたれがタップリかかって出てきます。安定の美味しさですね。
他に客がいないこともあり、お店のベテランお姉さん2人とご主人としばし雑談。最近はアジアを中心とした海外からの旅行客も多いとのこと。

(ヘロシ追記)
トンケイ定食は歩き隊でいただいた定食の中ではコストパフォーマンスがダントツだと思います。

ランチ後、パシフィコ横浜~MM~よこはまコスモワールド~横浜赤レンガ倉庫を歩きました。雲が厚く垂れこめています。







横浜税関の前でベトナムのイベント(生演奏と人形劇)がやっていました。アオザイのお姉さんもいました。

今日も飛鳥Ⅱが停泊していました。大さん橋ふ頭~山下公園~日本郵船氷川丸。


元町中華街駅でヘロシが途中離脱。


扇町で日枝神社の天狗と御神輿とすれ違いました。

横浜橋商店街に到着しました。韓国系、中国系のお店が多い商店街です。太刀魚をはじめとする丸ごとの魚が売られています。



京急黄金町駅で解散です。ギリギリ雨に降られず10.9km歩きました。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿