2017年9月24日日曜日

歩いた17-0924(武蔵小杉→恵比寿)

今日の歩き隊は恵比寿の担々麺を目指して武蔵小杉からほぼ目黒線沿いに歩きました。


参加者はナリシ、ナオシ、ヘロシの3名です。9時に武蔵小杉駅に集合です。
さっそく丸子橋を渡ります。小学生がサッカー大会やっていました。
多摩川園駅を通過です。
田園調布駅前の並木道。そろそろ秋色に変わってきています。
田園調布駅。田園調布会というのが存在していたのですね。
お馴染みの田園調布駅の旧駅舎ですね。
洗足池です。このあたりから青空が広がってきました。
犬連れの散歩人が多かったです。ボートを押し漕ぎしている人がいました。
源頼朝の名馬「池月」像です。
洗足駅。
目黒線地下化後の遊歩道を歩きます。
途中でカメ発見。
林試の森公園にやってきました。
なんと入口に井戸があります。
倒れたユーカリの木。
6年前の平成23年の台風15号で倒れた時のものをそのまま保存しているようです。
目黒不動尊にやってきました。天台宗瀧泉寺です。
目黒不動尊近くのうなぎ屋の八つ目やにしむらです。注文受けてからしっかり焼いているようで、ぜひ一回来てみたいお店です。
目黒川にやってきました。
目黒川から恵比寿方面に向けてきつめの坂を上ってきました。
恵比寿界隈です。ゴールはもうすぐ。
最初のお目当て、東京No.1担々麺のMasa's Kitchenに到着しましたが.....なんと今日のランチは貸し切りですと!












なので早々にあきらめ、明治通り沿いの中華香彩Jasmineにやってきました。

お通しから美味しいです。
今日は意外に暑かったので、やっぱりビールがおいしかったですね。

やっぱり初心貫徹、四川麻辣汁なし担々麺をいただきます。
酸辛のたれにゴマや山椒が混ざり、いい感じのきりっとした辛さが特徴の担々麺です。なかなかおいしいです。
ランチセットの全貌。左下の隠し味が今度は辛さをまろやかにしてくれました。
と思っていたらなんと間違いで麻婆丼がついてきちゃいましたのでラッキーです。
ナリシさんとナオシさんが食べたよだれ鶏ランチです。このよだれ鶏は冷製ゆで鶏ムネ肉をラー油と山椒のピリ辛ダレであえたもので、この料理を思い出すだけでよだれが出るほどおいしい、ということからつけられた名前だそうです。
実際ヘロシもちょっといただきましたが、さっぱりピリ辛、かつヘルシーで、おいしかったです。

Jasmineのランチメニュー。これはリピータ確実です。結果的にこの店でよかったですね。

今日はこの店で解散です。約13km歩きました。お疲れ様でした。

最後に恒例のナリシさん一句

  笠取らぬ 団栗一つ 坂の上

そういえば歩いているときに出くわしましたね。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿