2017年9月3日日曜日

歩いた17-0903(浜松町→上野不忍)

今日9/3は8:30に浜松町にヘロシ、ナリシ、ナオシ、モリシと、2回目の参加のミツシを加え5人が集合。
真夏に比べればずっと涼しくなり湿度も低いですが、まだまだ日差しは強いです。


先ずは汐留・日テレの辺りのを通過。



浜離宮の横を通り。

日曜日で場内はお休みですが、場外が外国人観光客でいっぱいの築地市場を通り抜け。



勝鬨橋のところで隅田川に出ました。



ヒマワリとフヨウが綺麗に咲いていました。

佃大橋
中央大橋

永代橋

隅田川大橋
清洲橋
水上バス
新大橋
両国橋
両国橋のところで神田川が合流。


蔵前橋
厩橋。厩橋から進路を西に取り不忍の池を目指します。

厩橋のたもとにある公衆トイレは面白い絵が描いてあります。
アメ横の脇を通り過ぎればもうすぐランチの店です。

今日のランチの店は鰻割烹 伊豆栄 本店 です。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003586/

入り口で少々待ちましたが、5分ほどでビルの4階に通されました。


うな重の松2700円、大盛り108円、うなぎもお吸い物324円、他をオーダー。
10分ほどで着前。ふわっとしこの感じ久しぶりです。タレは甘すぎず、強すぎず。やっぱり鰻は美味いです。
お吸い物は味が薄かったな。

そう言えば伊豆栄では松竹梅の順番が逆のような気がします。何か意味があるのかな?
ちなみにヘロシのみうな丼にしました。重箱の隅を隅をつつくのが面倒だったからです。












上野でドンレミーを発見しましたが今日はスルーします。


そして不忍の池に。蓮の花の咲くころは8月の中旬らしく、花はほとんど終わっていました。


その後、若手と超ベテランの女装男を目撃したのち、上野公園に立ち立ち寄り、国立科学博物館と国立西洋美術館の前を通り上野駅に到着。





今日は上野駅で解散です。15.1km歩きました。お疲れさまでした。
おまけでモリシさんが遠方で食べた透明のイカの刺身です。

(文責モリシ、一部ヘロシ追記)

0 件のコメント:

コメントを投稿