2018年1月4日木曜日

歩いた18-0104(有楽町→錦糸町)


2018年の初の歩き隊は、1/4に 9:00に有楽町に集合。ヘロシ、ナオシ、ミツシ、モリシが錦糸町を目指して歩きます。


晴天・微風で歩きやすいです。
銀座は正月の雰囲気。
900m歩くと歌舞伎座に到着。
一度見てみたいです。








歌舞伎座から数分歩くと築地です。



築地市場と道を挟んで築地本願寺があります。
晴海通りの勝鬨橋手前で隅田川に出ました。カモメが並んでとまっています。
聖路加国際病院を経て
佃大橋を渡ります。
月島の住吉神社の近くにある佃煮屋さんです。換気扇から流れ出る空気が佃煮の美味しい匂いです。

住吉神社でお参りしてきました。ミツシは末吉。
相生橋のそばで遅れてきたケイシと合流。空が青いです。

逆光で見えませんが東京海洋大学越中島キャンパスを通り東に進路を取ります。

越中島の古石場川親水公園を通り抜け北に向かいます
都立木場公園に到着。

木場公園では青空の下、たくさんの親子が凧揚げをしていました。なかなか高く上がりません。


夫婦で犬の散歩。今年は戌年ですね。
更に北に進むともうすぐ錦糸町。
今日のランチは亀戸餃子 錦糸町店です。
11:20に到着。11:30に開店なのでしばし待って一番に入店。全席カンター、十数席あります。カウンター内には3人の男の人と1人の女の人が働いています。店の広さの割には店員数が多く、人気店であることを彷彿とさせます。

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13041091/

チャーハン550円と餃子250円を注文。
数分で配皿。


餃子の焼き具合が最高です。もう一皿は行けましたが、体を思い止めておきました。
チャーハンはかなりボリュームがあります。美味しい。チャーハンの割にはご飯の水気が多い気がしました。ご飯が炊きたてだったからかな~。美味しいランチでした。
今日は10.5kmと短めの歩き始めでした。今年もよろしくお願いします。いっぱい歩きましょう。
昨日、箱根駅伝を見に来ました。選手はみな全力で走っていました。沿道はずうっと応援の見物でいっぱい。
(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿