2018年9月22日土曜日

歩いた18-0922(品川→城南島海浜公園→大田市場(バスで→平和島))


今日9/22はヘロシとモリシが9:00に品川に集合し、城南島海浜公園を目指します。

9月も中旬となり、毎日雨ばかり。気温は23℃。湿度の高い中歩いていきます。


港南口から品川の運河に出て、高浜運河沿い緑地コースに出て南下していきます。




天王洲公園のススキを見るともう秋だと思わずにはいられませんでした。


国道357を使って京浜運河を渡り、大井ふ頭緑道公園を更に南下します。この緑道は湿地の様でした。




大井ふ頭中央海浜公園に到着。更に南下します。「夕焼け橋」とはいいネーミングです。

対岸には大井競馬場が見え、足元には鶺鴒がいました。





ここで相当雨が強くなってきました。城南島ふ頭公園に到着。上空には爆音とともに飛行機が通り過ぎていきます。

城南島海浜公園までもう少し。


城南島海浜公園に到着。降ったり上がったりの天気ですので非常に見通しが悪いです。南側の海の向こうに羽田空港が霞んで見えます。飛行機の撮影が目的だったのですが、天候に恵まれず残念です。









公園から40分ほど歩いて、今日のランチの場所、中央卸売市場・大田市場に到着。


市場の中でランチを取る店を探索し、三洋食堂で食べることにしました。過去に一度来たことがあります。

12時過ぎに到着しましたが1階は満員なので2階に通され即着席できました。魅力的なメニューが多いので悩んだ挙句、一人は(お得セット、ねぎとろ丼・大エビフライ付き 1000円)に、もう一人は(同品にアジフライ350円とビール600円)を加え注文しました。

ねぎとろ丼はネギがいっぱい乗ったタップリのネギトロとご飯でボリューム満点、エビフライはタルタルソースがこってり乗っています。こちらも大きめの海老で食べ応えが満点です。味噌汁とお新香は、たいして気合が入っていません。これで1000円、大満足のランチでした。
周りのお客さんは、職場の仲間で来ている感じでした。土曜日なのにお仕事ご苦労様です。
市場内を走るバスに乗って平和島に到着。今日はここで解散です。14.5km歩いて、4.3kmバスに乗りました。結構歩いた。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿