2018年9月23日日曜日

歩いた18-0923(葛西臨海公園→旧江戸川→中川→荒川→亀戸)


今日9/23は9:00にJR京葉線の葛西臨海公園駅にケイシ、ナオシ、トモシ、モリシが集合。昨日とはうって変わって晴れ空。ちょっと蒸暑いですが気持ちいいです。駅を出ればすぐ公園です。





正面の道を南下すると葛西海浜公園です。遠くにゲートブリッジや東京ディズニーランドが見えます。




葛西臨海公園から出て、旧江戸川沿いを遡上します。空が広く気持ちが良いです。

川沿いを1kmちょっと歩いて西に進路を取るとすぐになぎさ公園です。銀杏が熟れています。

更に進むと萩も花が咲いています。もうすっかり秋ですね。











フラワーガーデンでは噴水が有名、バラが咲いていました。


更に進んで新左近川親水公園に到着。けっこう釣り人がいます。



北上し新長島川親水公園を経てわかくさ公園から中川に出ました。

ここは中川と荒川の合流地点。川幅が広いです。

清洲大橋を渡ります。長くて高い橋です。下を見るとちょっと怖い。


ちょっとだけ買い食いをして仙台堀川公園に出ました。花見で何回か来たことがあります。

東砂7丁目~亀戸駅までバスで移動。亀戸駅のメインストリートの一部は歩行者天国になっていました。

蔵前通りを西に進み天神橋を渡ると今日のランチの店です。北の方にスカイツリーが見えます。

今日のランチは錦糸町のニャットタン アジアンレストランです。12半過ぎに到着も店内は空いていて即入店できました。一番奥のテーブルに着席。
ベトナムのビールと鶏肉フォーガ650円、牛肉フォーポ650円、トムヤンクンスープシーフードフォー650円、ブレリュウ650円をオーダー。生春巻きが付いています。
調理師とウエイトレスの2名で営んでいるようで、ちょっと手が回っていない感じ。
先ず生春巻きとモヤシの炒め物が来ました。両方美味しい。次に各種フォー配丼。スープの味がしっかりしていてこちらも美味しい。




テーブルの上に調味料があるのですが、もう少し辛みを増すソースがあれば味の幅が広がると思います。
ただ総じてしっかり味のする美味しい店でした。安くて美味しい満足のランチでした。
錦糸町駅で解散です。14.9km歩いて、3.3kmバスに乗りました。ランチ中は台湾、ベトナム遠征の話題で盛り上がりました。美味しいランチで締めくくれて良かった。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿