2020年3月1日日曜日

歩いた20-0301(目白→トキワ荘通り→石神井公園→大泉学園)

https://www.mapmywalk.com/workout/4056354898
 令和2年3月1日の歩き隊は、ヘロシ、ヤスシ、モリシが9:00に目白駅に集合。コロナウイルスの影響のためか心なしか人が少ない?
 西に進みすぐトキワ荘通りに突入。
 トキワ荘通り、お休み処。
 トキワ荘跡地碑。
 大物がいっぱい住んでいました。
 トキワ荘に縁の深い松葉。過去に一度は行ったことがあります。
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13025247/

 昔ながらの商店街。
 ミモザが満開。
 マンガの聖地としま。

 沈丁花が強く香っています。
 野方配水塔。
 江古田の森公園では桜が咲いていました。



 富士見台駅の商店街は昭和の感じ。
 手塚治虫ゆかりのビル。

 石神井川の桜の名所。南田中の桜。

 石神井公園に到着。梅が咲いていました。



 大泉学園駅。
 今日のランチの店、手打ちうどん長谷川。https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13105083/

12:20頃に到着しましたが既に満席。10分以上待って入店。女性店員3名を中心に接客と厨房の仕事を忙しく行っていました。
冷やし焼豚ぶっかけうどん870円+卵トッピング50円+大盛り150円、耳うどん定食(担々+春菊)810円、耳うどん定食(カレー+ポテトサラダ)810円をオーダー。いずれも税抜き価格。


 10分ほどで順次配丼。ちょっと量的には不足感がありましたが、和風だしの効いたカレーうどんはそこそこ美味しかったです。


 大泉学園駅の北口にあるアニメゲートです。アトムとメーテル+テツロウとジョーとラムがいました。





 ちょっとランチが足りなかったのでぎょうざの満州に立ち寄りました。
今日は15.3km歩きました。明日から月曜日、頑張りましょう。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿