2020年3月7日土曜日

歩いた20-0307(あざみ野→都筑区緑道エリア→日吉)

https://www.mapmywalk.com/workout/4066911508
令和2年3月7日の歩き隊は9:00にヘロシ、ナリシ、モリシがあざみ野駅に集合。ちょっと雨が降っていて寒い日です。
 早渕川に出て東に進みます。
 烏山公園には竹藪がありました。
 中川駅に到着。きれいな駅前です。


くさぶえのみち、です。歩きやすい緑道です。

 牛久保西公園の外では桜が咲いていました。

 徳生公園にある池には水鳥がいっぱいいました。


 ここら辺にはきれいで立派なマンションが多いです。
 滝ヶ谷公園。

 猫がいました。

 サレジオ学園。優秀な男子校と聞いています。

 マリノスフットボールパーク東山田です。練習でラグビーをやってました。

 ミモザが満開できれい。
 また早淵川に出て西に進みます。
 上総層群王禅寺層の地層。
 もうすぐ日吉駅。
 今日のランチは日吉駅そばのとんかつ和栗です。https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14057269/
11:40に到着し即入店できました。人気店ですが武漢肺炎の影響で客足が鈍っているのでしょうか。(店を出るときには客でいっぱいでした)
上ロースかつ定食1500円と、特上ロースかつ定食2000円と、上ひれかつカレー1600円をオーダー。特上ロースは上げ上がるのに10分以上の時間が掛かるようです。分厚いからね。
 卓上にはソースと醤油、からし、一味、3種の塩がありました。何か期待できますね。
10分ちょっと待って配膳されました。トンカツと大盛りのご飯、山盛りのキャベツの千切り、豚汁、たくあんがお膳に乗っています。
 千切りキャベツをソースで食べました。新選キャベツを甘さと酸っぱさが際立つソースで食べるのは美味しかったです。

肉は分厚くロースなので脂身はありますが、それ以上に噛み応えのある肉という感じでした。塩でも食べましたが、今日はソース主体で食べました。豚汁はじっくり作っている感じがして、しっかり味が出ていました。ご飯も220gあり腹いっぱいです。
満足のランチでした。ごちそうさまでした。

今日は日吉駅で解散です。12.5km歩きました。お疲れさまでした。
(文責モリシ)




0 件のコメント:

コメントを投稿