2020年3月15日日曜日

歩いた20-0315(五反田→洗足池→洗足流れ→池上本門寺→西馬込)

https://www.mapmywalk.com/workout/4080875122
令和2年3月15日の歩き隊は、9:00に五反田駅にヘロシ、ナリシ、ケイシ、ナオシ、モリシが集合。先ずは、戸越銀座を目指します。

 目黒川に出てみましたが、ソメイヨシノは咲いていませんでしたが、他の桜は咲いていました。


 しばし歩くと戸越銀座に到着。まだ10時前なので店は開いていませんでした。

 星薬科大学の前を通過。優秀な大学です。

 今度は武蔵小山のパルム商店街。下町の匂いがします。

 たまたま通りかかったFu Dinning。今度いってみたい。
洗足池に到着。

ここもソメイヨシノはまだです。一つ二つは咲いていました。


 アセビとシャクナゲと名馬池月。


 洗足流れに到着。せせらぎの音が絶えず聞こえます。

 ソメイヨシノ以外の桜が咲いていました。


 池上本門寺に到着。総門から階段を上がりました。



 今日のランチの店はインドアジアン レストラン&バー ビンティ。ここでミツシと合流。6人でランチです。https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131713/13129436/
12:10ころに到着し即入店。店の奥が結構広く即入店。インド人男女がたくさん働く店です。
 思ったより休日ランチのメニューがお手ごろだったので、ちょっと高めのバーベキューセット1150円(税前)をオーダー。50円を追加しドリンクをラッシーにアップグレードしました。辛さを効かれましたが中辛を頼みました。
 大きなナンと、二種類のカレーと、サラダと、デザートがワンプレートに乗っています。別皿で、タンドリーチキンとケバブ、ラッシーが付いてきます。カレーはちょっと甘めですが、コクがあって美味しい。サラダのドレッシングも丁度いい。何が大きく腹いっぱい。満足のランチでした。


今日は西馬込で解散です。12.6km歩きました。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿