2022年4月9日土曜日

歩いた22-0409 (生麦駅→ベルエポック→法政大学国際高→横浜商科大→横浜市立東高→入江川せせらぎ緑道→西寺尾公園→相鉄・JR直通線→神奈川工業高→神奈川総合高→神奈川スケートリンク→横浜中央市場→木村屋→神奈川公園→幸ケ谷壁画→神奈川駅→横浜ガーデンセンター)

 

令和4年4月9日の歩き隊は、ヘロ、ナリ、モリが9:00に生麦駅に集合。いつもの通りナリが10分遅刻。天気が良くて温かいです。今日は22℃になる予報。
ヘロが先に来て見つけたパン屋・ベルエポックに直行。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140211/14051771/
横浜鶴見あげパン。118円をまよわず購入。バターが染み染みで砂糖がまぶしてあり、近年のパンでは最高にお手軽でおいしいパンでした。ぜひまた来たいです。


法政大学国際高
横浜商科大
横浜市立東高
入江川せせらぎ緑道


西寺尾公園
相鉄・JR直通線
チューリップがきれい
神奈川工業高
神奈川総合高
神奈川スケートリンク
横浜中央市場
今日のランチは木村屋です。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14031279/
11:45ころランチを目当てに横浜中央市場に到着。狙いのさがみやが行列だったので、なじみの木村屋に入店、これで4回目の訪問。1階には客は誰もおらずベテラン女性の案内でカウンターに着席。その日は揚げ物担当が休みらしく注文に制限ありでした。
トンケイ(定食)880円を注文。10分ほどで配膳。トンケイは千切りキャベツの上に卵でとじた豚肉が乗っている料理です。定食なのでご飯と味噌汁(ワカメと豆腐)と漬物が付きます。

トンケイはまちがいない美味しさ。ちょっと甘いしょうゆ味で、ご飯が進みます。近くにあったらランチで毎週来る店です。ごちそうさまでした。
サラリーマン客が多い平日のほうが混んでいるらしいです。
神奈川公園
幸ケ谷壁画
神奈川駅。ここでヘロシが離脱。
もうすぐサカタのタネ横浜ガーデンセンター。
ミニトマト、ナス、ピーマン、キュウリ、万願寺唐辛子の苗とモロッコいんげんの種2200円ほどを購入し横浜駅まで歩いて終了。
9.5kmほど歩きました。お疲れさまでした。
生麦駅→ベルエポック→法政大学国際高→横浜商科大→横浜市立東高→入江川せせらぎ緑道→西寺尾公園→相鉄・JR直通線→神奈川工業高→神奈川総合高→神奈川スケートリンク→横浜中央市場→木村屋→神奈川公園→幸ケ谷壁画→神奈川駅→横浜ガーデンセンター→横浜駅



0 件のコメント:

コメントを投稿