2022年4月10日日曜日

歩いた22-0410 (小竹向原駅→武蔵野音楽大→楽器博物館→武蔵大→武蔵中高→日大芸術学部→豊島高→板橋高→城北中高→上板橋体育館→城北中央公園→大山高→クローバー広場→ミモザ広場→石神井川→La むめい狼→練馬駅)

 

令和4年4月10日の歩き隊は、ヘロ、ナリ、モリに久しぶり参加のトモが9:00に小竹向原駅に集合。朝からかなり温かいです。
武蔵野音楽大
楽器博物館
武蔵大
武蔵中高
日大芸術学部
豊島高
板橋高
城北中高
上板橋体育館
城北中央公園
大山高
クローバー広場
ミモザ広場
石神井川
今日のランチはLa むめい狼です。
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13025103/
11:30頃に到着。満席でしばし店外に並ぶ。コロナ対策で1party4名まで。入り口は独特ですが中はきれいそう。10分ほどで入店。ちょっとファミレス風なテーブル席に着席。
メニューはシンプル。どれも魅力的ですが、エビフライ(3本)と豚バラ生姜焼き定食1050円、豚ヒレカツ(2枚)とエビフライ(2本)定食990円、~自家製~エビとホタテのクリームコロッケ(2ケ)と~鳥取~大山鶏唐揚(3ケ)定食990円を注文。ご飯の大盛は無料です。
フロアの中央に厨房があり、ベテラン1人が料理を一手に引き受けている感じです。男子数名と女子の店員はみな助手かフロア担当に見えました。なのでちょっと配皿に時間がかかったかも。

豚バラ生姜焼きのプレートには、サニーレタス、トマト、マカロニサラダ、モヤシ炒め、レモンが乗っています。味噌汁は豆腐とわかめ。豚バラもタルタルソース付きのエビフライも思った通りの味。ご飯が進むランチでした。美味しかった。ごちそうさまでした。


今日は練馬駅で解散です。暑かった。10km歩きました。

小竹向原駅→武蔵野音楽大→楽器博物館→武蔵大→武蔵中高→日大芸術学部→豊島高→板橋高→城北中高→上板橋体育館→城北中央公園→大山高→クローバー広場→ミモザ広場→石神井川→La むめい狼→練馬駅


0 件のコメント:

コメントを投稿