2022年4月24日日曜日

歩いた22-0424 (西調布駅→明大付属明治中高→調布飛行場→味の素スタジアム→武蔵野の森公園→東京外語大→府中工業高→航空自衛隊府中基地→都立農業高→府中刑務所→東京農工大→明星高→府中高→タイ王国レストラン タラ→国分寺駅)

 

令和4年4月24日の歩き隊は、ヘロ、ナリ、ヤス、モリが9:00に西調布駅に集合。
ハナミズキが咲く季節です。
明大付属明治中高
調布飛行場
味の素スタジアム
武蔵野の森公園
藤の花が満開でした
東京外語大
府中工業高校
航空自衛隊府中基地
F1があります。


都立農業高校
ツツジが咲いていた。来週が楽しみです。
府中刑務所の門
東京農工大
明星高校
府中高校
爽やかな香りの花でした。泰山木(タイサンボク)というらしいです。タイサンボク(泰山木)の花言葉は「前途洋々」「威厳」。
今日のランチは国分寺のタイ王国レストラン タラです。
https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13005943/
12:30頃の到着。階段で地下一階に行くとドアがあり、その奥には地上からでは想像できない広い客席があります。



奥のテーブル席に着席すると、使い捨てタオルとお水とランチメニューが渡されます。
メニューから、5.カオガイガプラオ(鶏肉とバジル葉の炒めものかけご飯)770円、4.カオバネァヌア(牛肉とたけのこ入り赤カレー)770円、0.シーフードボンがリー(エビとイカと卵をミルクで合わせたクリーミーなカレー)770円を注文。すべてにサラダとコーヒーが付きます。目玉焼きを乗せると+110円、大盛は+220円。
まず極めて普通のサラダが運ばれてきて、さらに5分ほどで配皿されます。大盛は値段が高いだけあって、富士山のような山盛りが来ます。カオバネァヌアは辛い。でも味がいい。大盛ライスがドンドン口に入っていくうまさと辛さです。安くて美味しい店です。オーダーの仕方を勉強するとさらに賢い注文ができそうです。





今日は国分寺駅で終了です。ちょっと長めの12km歩きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿