2022年7月9日土曜日

歩いた22-0709 (石川町駅→西野坂→フェリス女学院中高→ブラフベーカリー→フランス橋→釣り船屋→霞橋(旧江ヶ崎跨線橋)→新山下運河→ベイサイド新山下→山下公園→神奈川県庁→横浜税関→日本郵船歴史博物館→野毛ちかみち→平沼橋 角平)

 

令和4年7月9日の歩き隊は、ナリ、ヤス、モリが、京浜東北線の乱れで9:20ころ石川町駅に集合

東に進み西野坂の長い階段を上ります
フェリス女学院中高
ブラフベーカリー 本店に到着
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14038740/
9:40頃に到着、店が近づくといい香りがします。手を消毒して入店するとたくさんの種類パンが目に入ってきます。
いろいろ悩んだあげく、その場で食べるミルクスティック220円と、家に持って帰るバタール280円と紙袋20円を購入。早速、坂を下りながらミルクスティックを食べました。焼きたてなので、表面がパリッとした触感、中はもっちり、濃厚なミルククリームと口の中で混然一体となってかなり美味しかったです。また来たい。


フランス橋
ここで大幅遅刻のケイと合流
釣り船屋
霞橋(旧江ヶ崎跨線橋)

新山下運河

ベイサイド新山下
山下公園

神奈川県庁
横浜税関
日本郵船歴史博物館
300円の入場券を払った見学しました。展示物が多く見ごたえがありました。

野毛ちかみち
角平
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000649/
12:00に到着。すでに満員らしく数組が入店を待っており、店頭にある入店待ちのリストに名前を書いて待機。回転が速く10分くらいで案内がありました。手を消毒して入店。店内は予想外に広く2階にも席があるようです。1階奥のテーブル席に通され着席。
メニューが多く悩みましたが、つけ天1390円、野菜つけ天1410円を注文。麺の中盛は+90円、大盛は+150円です。
10分くらいで順次運ばれてきます。野菜てんぷらは5種、サツマイモ、ナス、ヤングコーン、カボチャ、シイタケです。天ぷらはそこそこですが、そばが美味しかった。食べ応えのあるそばです。蕎麦湯と頂いた温かい麺つゆも美味しかった。帰るときには店外に20名ほどの行列ができていました。かなりの人気店です。


今日はここで終了です。10km歩きました。お疲れ様でした。

石川町駅→西野坂→フェリス女学院中高→ブラフベーカリー→フランス橋→釣り船屋→霞橋(旧江ヶ崎跨線橋)→新山下運河→ベイサイド新山下→山下公園→神奈川県庁→横浜税関→日本郵船歴史博物館→野毛ちかみち→平沼橋 角平



0 件のコメント:

コメントを投稿