2022年7月17日日曜日

歩いた22-0717 (新井宿駅→埼玉県立川口高校→貝沼代用水東緑→鳩ケ谷高校→芝川→SKIPシティ→川口市立高校→タテカワ→武南中学→武南高校→マリリンモンロー→伊勢屋→陽高校→わらじ亭→「働く歓び」→川口駅)

 

令和4年7月17日の歩き隊は、ナオ、ヤス、モリが埼玉県の新井宿駅に9:00に集合。初めて降りました。
埼玉県立川口高校
貝沼代用水東緑
鳩ケ谷高校
芝川
SKIPシティ
川口市立高校
タテカワ
武南中学
武南高校
マリリンモンロー
アイス休憩@コモディイイダ 西川口店
伊勢屋 西川口店で買い食い
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11029554/
たまたま通りかかりました。
注目していると、客がと絶えず来ています。ショウウインドウを見ると、魅力的な商品がお手頃価格で並んでいます。
予定になかったものの、美味しそうで安いので焼き団子80円とのり団子90円を購入。その場でパクリ、ほっとする美味しいです。
陽高校
川口 わらじ亭
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11015827/
11:30頃に到着。なかなか味のある建物。おそるおそる入店すると歴史ある店内、L字の7席のカウンターがあり客が一人、厨房にはベテラン店員が一人で営んでいます。メニューを見ると定食ではなく、とんかつのメニューとは別に御飯セット(御飯、煮物、味噌汁、お新香)335円(税前)があります。わらじとんかつ500円と御飯セットを注文。


15分ほどで完成。とんかつにはキャベツとなんかサラダが乗っています。わらじと言うだけあって大きいとんかつです。卓上のソースで食べます。ご飯はどんぶり飯なのでお腹いっぱいになりました。店を営んでいる男性の気になるお店です。いつまでもお元気で。




「働く歓び」

川口駅で終了です。11:00km歩きました。

新井宿駅→埼玉県立川口高校→貝沼代用水東緑→鳩ケ谷高校→芝川→SKIPシティ→川口市立高校→タテカワ→武南中学→武南高校→マリリンモンロー→伊勢屋→陽高校→わらじ亭→「働く歓び」→川口駅





0 件のコメント:

コメントを投稿