2022年7月10日日曜日

歩いた22-0710 (山手駅に集合→根岸森林公園→森のテラスカフェ→山手のドルフィン→掘割川→横浜市民ヨットハーバー→つけ麺はるき)

 

令和4年7月10日の歩き隊は、ヘロ、モリが9:00に山手駅に集合。坂を上って根岸森林公園に。

森のテラスカフェで横濱ドーナツを食べました。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140308/14086951/
根岸森林公園の敷地内にあるカフェ。開店分前に到着しましたがテラスには犬好きが集まっていて部外者は入りづらい雰囲気。

開店と同時に入店し横濱ドーナツ300円を注文。店の中から一本運ばれてきてすぐ手渡せてくれます。店の目の前のテラスで座りながら食べました。細長いドーナツです。冷たいドーナツいつ作ったのかな?
山手のドルフィン
掘割川
横浜市民ヨットハーバー
今日のランチは散々さまよったあげく蒔田のつけ麺はるきです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14042355/
休日の11:20頃に到着。ドアに入ると狭い店内。テーブル席数個とカウンター。全員で10人くらいしか入れない。入店するとかなり豚骨臭い店でした。
まぜそば880円と、本日のランチB(豚肉と玉子ときくらげ炒め)750円を注文。
中華系の夫婦が営む小汚い店なのであまり期待していなかったのですが、まぜそばは予想より美味しかった。ランチBはレタスサラダ、冷ややっこ、漬物、丼ライス、味噌汁が付いていて、メインの豚肉炒めの山盛り、ちょっとしょっぱかったけど美味しかった。コスパ最高のお店でした。
7kmくらい歩きました。お疲れさまでした。

山手駅に集合→根岸森林公園→森のテラスカフェ→山手のドルフィン→掘割川→横浜市民ヨットハーバー→つけ麺はるき





0 件のコメント:

コメントを投稿