2022年10月2日日曜日

歩いた22-1002 (ブレドール 逗子駅前店→聖マリア小→田越川→逗子海岸→太陽の季節碑→小浜海岸→葉山マリーナ→森戸海岸→真名瀬海岸→柴崎海岸→三ケ下海岸→一式海水浴場→葉山御用邸→長者ヶ崎→仙満亭→逗子駅)

 

今日は9時に逗子駅付近で集合です。

途中で池子海軍補助施設が見えた

早々にカフェに。
ブレドール 逗子駅前店
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14042573/
休日に3人で利用しました。9:00に店に到着。若い男性2人の店員が働いています。奥にはもっと店員がいるかも。客は1人だけ。一通りどんなパンがあるか目を通し、キーマカレー(パン)とカフェラテを注文。
奥のテーブルで待っていると、パンを温めなおしてくれドリンクと一緒に運んでくれます。キーマカレーは辛さは控えめでひき肉の感じが強く、優しく美味しかった。ゆっくりできました。これから逗子を散歩します。
聖マリア小学校
田越川
逗子海岸
太陽の季節碑
小浜海岸
葉山マリーナ
森戸海岸
真名瀬海岸
柴崎海岸
三ケ下海岸
一式海水浴場
葉山御用邸
長者ヶ崎に到着。ここからバスで逗子駅に移動。


仙満亭
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14022855/

休日の11:45頃に3人で利用しました。
店のドアを開けると、ほぼ前席が黄色のソファーです。しかもガムテープであちこち補強しまくっています。昭和感がすごい。

奥のソファー席に座って、タンメン750円、レバニラ炒め750+ライス並み250円、カレー風味のオムライス、餃子などを注文。10分くらいで順次配膳。思った以上にしっかりした味です。美味しかった。


今日は7kmほど歩き逗子駅で解散です。

ブレドール 逗子駅前店→聖マリア小→田越川→逗子海岸→太陽の季節碑→小浜海岸→葉山マリーナ→森戸海岸→真名瀬海岸→柴崎海岸→三ケ下海岸→一式海水浴場→葉山御用邸→長者ヶ崎→仙満亭→逗子駅





0 件のコメント:

コメントを投稿