2022年10月9日日曜日

歩いた22-1009 (能見台→海の公園→金沢文庫→上大岡)

 

令和4年10月9日の歩き隊は、能見台駅にヘロ、ナリ、ヤス、モリが9:00に集合。
秋の空になりました
40分ほど歩いて海の公園に到着。ここでヘロし、ヤスシは歩きを継続。




ナリシ、モリシが潮干狩りのためここに留まることに。1時間半ほど潮干狩りをして上大岡に昼食をとりに移動。

今日のランチはとんかつ勝 上大岡店
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14035520/


11:50頃に店に到着。店外で待っている人がいたので、リストに名前を書いて座って順番を待ちました。12:05頃に入店。一番奥のテーブル席に座りました。ランチメニューの平牧三軒豚ロースかつ定食1600円を注文。
10分くらいで料理が到着。白菜と小松菜の漬物、ロースかつ、ご飯、味噌汁の順に到着。漬物が美味しかった。ロースかつはサクサクでジューシー、脂身の比率が低めで好みで、サイズはちょっと小さ目、美味しい。キャベツの千切りのワカメの味噌汁は1度ずつお替りしました。お腹いっぱいのランチでした。














ちなみにヤスシとヘロシは約5km北上して南部市場まで歩きました。横浜屋本舗食堂へ
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14073930/

ヤスシさんは生アジとカキのフライ定食を、ヘロシは小柴産穴子天丼をオーダー

穴子がサクサクホクホクジューシーでめちゃくちゃおいしかったですね。大満足です。


0 件のコメント:

コメントを投稿