2022年10月22日土曜日

歩いた22-1022 (鶴ヶ峰駅→帷子川親水緑道→帷子川に→和田町駅→レンガ坂→中華そば維新商店→ドーレ)

 

令和4年10月22日の歩き隊は、ヘロ、トモ、ヤス、モリが9:00に鶴ヶ峰駅に集合。曇り空ですが、すごしやすいです。
駅を出てすぐ帷子川親水緑道にでて下っていきます。



さらに帷子川に出て下っていきます。
和田町駅を通過し
レンガ坂を上って

今日のランチは中華そば維新商店です。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14051850/
開店直後の11:05頃に店に到着。すでに一巡目の客が入っているうえに数人の行列ができていました。ラーメン屋なので開店が速く10分以内で入店できました。
右手の狭いエリアにある食券機から、中華そば700円+大盛り50円や、中華そばの味玉・葱増し1000円を購入。
水を汲んで右手奥のカウンター席に着席。調理の様子が見えないようになっています。10分くらいで着丼。スープを飲むと濃ゆい醤油の味が際立ちます。縮れた平麵もスープが絡んで美味しくモチモチ。チャーシューもメンマもまあまあ。個性があるものの久しぶりに美味しいラーメンを食べました。スープも麺も美味しかった。

ランチ後、横浜ベイヒルトンの地下にあるドーレでパンを購入。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000421/
週末の11:30頃店に到着しました。近くのラーメン屋で昼食をとったあと、甘いものが食べたくなり立ち寄りました。マダムが何人かケーキを物色している横で、トレーとトングをもって店内に侵入。思ったよりもリーズナブルな価格帯で、どの商品にするか迷っているところ、一番奥のミルクスティック240円が気に入りこれを購入。歩きながら食べましたが、思ったよりも柔らかいパンが美味しかった。また来たいです。



鶴ヶ峰駅→帷子川親水緑道→帷子川に→和田町駅→レンガ坂→中華そば維新商店→ドーレ







0 件のコメント:

コメントを投稿