2023年11月12日日曜日

歩いた23-1112 (日暮里駅→夕焼けだんだん→よみせ通り→ブーランジェリー・イアナック→開成中高→宮地陸橋→荒川公園→荒川二丁目駅→荒川自然公園→町屋駅→新三河島駅→ポム タイ料理→田端駅)

 【地図】https://maps.app.goo.gl/aqjFpNDXuM5NNXZ2A

令和5年11月12日の歩き隊は、ナオ、ヤス、シズ、モリが日暮里駅に9:00に集合。小雨がぱらついていて、すごく寒い朝です。
夕焼けだんだん
よみせ通り
ブーランジェリー・イアナック
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13048516/
9:15頃にお店に到着しました。小さなお店で、女性の店員が3名いて、客はだれもいませんでした。狭い店内ですが、一通り商品を見渡すと魅力的な商品がいっぱいでワクワクします。
粒あん・マスカルポーネ280円を買おうとしましたが、方向を転換してピーナッツクリームサンド(ふわふわコッペパンに、たっぷりピーナッツクリーム)230円を選択し購入。店の外にあるベンチに座って食べました。コッペパンは柔らかくしっとりしていて、ピーナッツクリームは濃厚でピーナッツの甘い味が口いっぱいに広がって美味しかった。また来たくなるお店でした。
開成中高
宮地陸橋
荒川公園
荒川二丁目駅
荒川自然公園
町屋駅
新三河島駅
雨が強くなってきたのでランチを取ることにしました。
ポム タイ料理
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13208508/
11:20頃にお店に到着しました。結構広い店内、タイ人らしい女性2人の店員に向かい入れられテーブル席に座りました。ランチメニューはすべて1000円だったと思います。
4人で訪問し、グリーンカレー、グリーンカレー+ガパオ、トムヤムクンヌードル+ライスなどを注文。5分ほどですべて料理が到着。厨房には何人いるのだろう。ランチメニューにはメインのほかに、ライス、野菜の生春巻き、タピオカがついてきます。ちょっと辛くて、庶民的な味のお店でした。



今日は寒かった。7.6km歩きました。
田端駅で解散です。


日暮里駅→夕焼けだんだん→よみせ通り→ブーランジェリー・イアナック→開成中高→宮地陸橋→荒川公園→荒川二丁目駅→荒川自然公園→町屋駅→新三河島駅→ポム タイ料理→田端駅





0 件のコメント:

コメントを投稿