2023年11月18日土曜日

歩いた23-1118 (横須賀中央駅→横須賀の商店街→保健福祉大学→下町トンボの王国→大津港→馬堀海岸遊歩道→浦賀→叶神社(西叶神社)→ナーガ・ラジャ→京急久里浜駅)

 【地図】https://maps.app.goo.gl/hjVKTzFFYtiGJZi19

令和5年11月18日の歩き隊は、ヤス、モリが9:00に横須賀中央駅に集合。どんよりしていて風の強い朝です。
横須賀の商店街
保健福祉大学
下町トンボの王国
大津港

馬堀海岸遊歩道





浦賀駅

叶神社(西叶神社)
今日のランチはナーガ・ラジャ
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14003967/
11:20、開店の10分前にお店に到着。定刻に1番客として入店、入店時には5人の行列。余裕をもって各自テーブル席に着席。接客がかなり丁寧なお店です。
Cセット1280円を注文。セットには2種類のカレー(たくさんの種類から選択)、ナン、サフランライス、付け合わせのお肉っぽいのが2つ、豆っぽいのが2つ、レタスと人参のサラダ、最後にデザートとチャイ(温・冷)がついています。カレーはマトントマトと、チリサンボル(カツオとさくらえび)を選択。すべての付け合わせも野菜もすごく美味しい、付け合わせと言えしっかり丁寧に作っている感じがします。
カレーはそれぞれ特徴のある奥深い味、チリサンボルはコクがあり塩味が強い、それぞれかなり美味しい。サフランライスも食べやすく、ナンは他店にはないふわふわでした。このお店かなり良いと思います。大満足でした。 
京急久里浜駅

横須賀中央駅→横須賀の商店街→保健福祉大学→下町トンボの王国→大津港→馬堀海岸遊歩道→浦賀→叶神社(西叶神社)→ナーガ・ラジャ→京急久里浜駅







0 件のコメント:

コメントを投稿