2023年11月23日木曜日

歩いた23-1123 (東神奈川駅→横浜中央卸売市場→カハラホテル→Kアリーナ→ヒルトン横浜→高島中央公園→けいゆう病院→クイーンズタワーC→インターコンチネンタル→臨港パーク→横浜ハンマーヘッドパーク→ありあけ ハーバースタジオ→新港サークルウオーク→桜木町駅→かつ半→日ノ出町駅)

【地図】https://maps.app.goo.gl/bon1U895SnzkaJ7h7

令和5年11月23日の歩き隊は、ケイ、トモ、モリが9:00に東神奈川駅に集合。曇り空ですが、これから晴れる予報で、かなり温かいです。
横浜中央卸売市場
カハラホテル
Kアリーナ
ヒルトン横浜
高島中央公園
けいゆう病院
トモの案内でクイーンズタワーCに立ち寄り、室内でコーヒーを頂きました。
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル


臨港パーク
横浜ハンマーヘッドパーク
ありあけ ハーバースタジオ 横浜ハンマーヘッド店に立ちよりました。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14077468/
10:30頃にお店に到着。5人ほどの行列のうしろに並びました。数分で自分の順番が来て、横浜ムーンガレットのイートイン198円を注文。
番号札をもらって数分で、トレーの上の更に乗った温かいガレットとナプキンを手渡しされました。目の前のテーブル席で食べました。温かく、やわらかく、甘くて、思ったよりも小さく、あっという間に食べてしまいました。美味しかった。
新港サークルウオーク
桜木町駅、ここでケイとさようならです。
今日のランチは日ノ出町のかつ半です。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14015478/
11:45頃に2名でお店に到着しました。入店すると客は2名だけ。店員は接客の女性2名、それ以外に厨房に数名いたと思います。
ローズカツ定食1400円を注文。数分で提供。メインの皿にはロースかつとキャベツの千切り、ご飯と、味噌汁と、漬物と、半分のみかんがついています。ロースかつは肉が薄めでしたが、ジューシーで割と美味しかったです。キャベツの千切りはきめ細やかで適切な温度で心地よかった。とんかつとキャベツに使うソースが丁度いい辛さと甘さで美味しかった。このソースは好みです。若干値段が高めの感じがしますが、いいランチでした。
日ノ出町駅


東神奈川駅→横浜中央卸売市場→カハラホテル→Kアリーナ→ヒルトン横浜→高島中央公園→けいゆう病院→クイーンズタワーC→インターコンチネンタル→臨港パーク→横浜ハンマーヘッドパーク→ありあけ ハーバースタジオ→新港サークルウオーク→桜木町駅→かつ半→日ノ出町駅








0 件のコメント:

コメントを投稿