2023年11月26日日曜日

歩いた23-1126 (浜松町駅→新橋駅→有楽町駅→日比谷駅→神谷町駅→麻布台ヒルズ→森JPタワー→33階展望台→Hills House Sky Room Café&Bar→麻布台ヒルズ中央広場→Authentic→溜池山王駅)

 【地図】https://maps.app.goo.gl/YsAgzCbowcKc6oYR8

令和5年11月26日の歩き隊は、ケイ、ナオ、モリが浜松町駅に9:00に集合。小雨が降り続いていてあまりに寒く心が折れ、歩くのは断念しました。
予定を変更し、電車で浜松町駅→新橋駅→有楽町駅→日比谷駅→神谷町駅の順に移動。
今日のメインは麻布台ヒルズにしました。
下の写真は文字が壁に描いてあるのですが、写真を撮ると、後で文字を重ねたようにしか見えないですね


麻布台ヒルズ 森JPタワー

地下1階から33階まで行く直通のエレベータに乗って展望台に

展望台の1つ上のフロアにあるカフェによりました。
Hills House Sky Room Café&Bar
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13291562/
広々としてすごききれいなところ。10:00頃にお店に到着。すぐ下には麻布台ヒルズ 森JPタワー33階の展望フロアがある関係で、結婚式や企業のプレゼンにも貸し切りで使うフロアとのこと。

カフェの大きなテーブル席を確保したのち、注文受付でカフェラテ650円と三種のチーズとトマトピザ350円を注文。ちょっと行列だったので10分くらいで完成。受付の横でナプキンなどを手に入れトレーに乗せ席に。美味しく濃いカフェオレと、しっかりチーズとトマトの味を感じるピザの両方とも美味しかった。場所がらもっと値段が高くてもしょうがないと思っていましたが、十分リーズナブル、しかも美味しい。きっとそのうち客でいっぱいになり入場制限されると思います。
麻布台ヒルズ中央広場
なんかいろんなのがいました

今日のランチはAuthenticです。
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13030795/
12:30頃にお店に到着。お昼時なのですぐに入店できるか心配しながら入店すると誰も客がおらずびっくり。男女1名ずつで営んでいるお店。一番奥のテーブル席に通されました。女性店員はちょっと尖がっている感じ。



グリーンサラダ880円とブロッコリーチーズバーガー1595円×2とダブルバーガー1705とドリンク400円×2を注文。15分ほどで提供。バンズが軽く、肉の味がしっかりしていて、酸味の強いソースが特徴なナンバーガーでした。帰り時間には満席になっていました。スロースターターの店なんですね。

溜池山王で解散です。寒かった。お疲れ様でした。


浜松町駅→新橋駅→有楽町駅→日比谷駅→神谷町駅→麻布台ヒルズ→森JPタワー→33階展望台→Hills House Sky Room Café&Bar→麻布台ヒルズ中央広場→Authentic→溜池山王駅





0 件のコメント:

コメントを投稿