2012年1月15日日曜日

歩いた0114(田町→京浜運河→大森→雑色(和))&新年会

さて1月14日の歩き隊は新年会となりました。新年会の前に田町から雑色まで歩き、昨年の忘年会でもお世話になった焼肉「和」で一次会、その後ヘロシ宅にて二次会となりました。

この日からチホシが参加するはずだったのですが、なんと急遽休出ということでチホシは2次会から参加です。

9時に田町駅に集合、いつものメンバー4人で歩き出しました。今日も天気は上々です。
芝浦アイランド近辺の運河沿いを歩きます。風は多少強かったですが、追い風だったのであまりきつくはなかったですね。



これは東京港建設事務所前の第一芝浦丸です。
品川ふ頭を経て大井ふ頭にやってきました。京浜運河沿いの道ですが、遊歩道が整備されています。
八潮の都営住宅があるあたりにきました。都内ですが、なかなか落ち着いた雰囲気の運河沿いの道です。
このあたりは運河の水も意外にきれいで透明でした。何かしらの浄水機能でもあるんでしょうかね?

大井ふ頭中央海浜公園にやってきました。
白鳥と女性の銅像です。
















これも白鳥と女性の銅像②かな。
割と目立つモニュメントなんですが、あまり解説しているサイトがなかったです(汗)
右下に見えるのはトゥインクルレースで有名な大井競馬場です。








大井ふ頭中央海浜公園にはなぎさの森もあって、バーベQができる場所もあるそうです。

大田区に入ってきました。大田スタジアム近くから平和島方面に渡り、京急クアハウスの前を通ります。20年前のころはよく通いました。








大森ふるさとの浜辺公園にやってきました。


この公園も人口砂浜が整備されていて、磯遊びとかができるようになっています。
すでに歩き始めて3時間が経過し、あとは雑色までまっしぐらですが、ヘロシの子供時代に過ごしたエリアも通過しました。ここはちょっと有名な七辻です。いわゆる七差路ですが、信号がありません。「日本一ゆずりあいモデル交差点」の看板がたっています。

その後、雑色に到着し、「和」で焼肉新年会、その後A師匠ご推薦の太田蒲鉾店で揚げ物と、肉のミゾグチでカツサンドをGETし、ヘロシ宅で二次会となりました。肉のミゾグチはメレンゲの気持ちでホンジャマカ石塚が訪れたお店です。

二次会には休出だったA師匠およびチホシさんにも駆けつけていただき、総勢6名で大盛り上がりでした。A師匠の差し入れの焼き鳥とコロッケもとてもおいしかったでしたし、チホシさん得意のプチマッサージも本格的なもので盛り上がりましたね、とても楽しいひと時でした。
ヘロシのワイルドターキのコルク栓が折れたときはちょっとビビリましたけど(汗)、師匠殿、大変失礼致しました。

またどこかのタイミングで歩き隊集会をしたいですね。

今日は田町からヘロシ宅まで16.9km、朝9時集合、解散時間は夜9時くらいでしたっけ、歩き隊最長の時間となりました。皆さん、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿