2012年2月4日土曜日

歩いた0204(上大岡G麺7→弘明寺→横浜橋→伊勢佐木町→桜木町→横浜)

今日の歩き隊は休出予定だったモリシさんが急遽歩けることになったので午後からモリシ&ヘロシで上大岡から横浜まで、大岡川沿いをメインに歩きました。

ちなみにヘロシは午前中もちょっとだけ自主トレということで、江ノ島に行ってきました。
http://heroshi-bakakai.blogspot.com/2012/02/0204.html


さて例によってモリシさんオフィスの夕景から始まります。冬の夕日も綺麗ですね。
今日は漸く念願の上大岡はG麺7に行ってきました。1時過ぎに行っても10人くらい並んでいてどうなるかと思いましたが20分待ちくらいで入れました。
これはヘロシの醤油ラーメンワンタン入り&大盛。
モリシさんの醤油ラーメン大盛。途中で酢を入れて食べると2度おいしい。
昔懐かしい味がするおいしいラーメンです。


G麺7で少々お腹いっぱいになりましたが、ここから燃焼歩きに入ります。まずは近隣の弘明寺観音の前を通過。

大岡川沿いを歩きます。アオサギのアップ。
大岡川沿い②
大岡川沿い③
今日も天気は上々です。しかも暖かかったですね。


さて高校野球で有名なY校の前です。この校舎は本当にYの字なんですね。


蒔田公園にやってきました。なんかのんびりしていていい感じです。
吉野町近くの流星軒の前を通過します。さすがにG麺7食べてたし準備中だったので次回以降ですかね。


と思ってメニューを見てたら、G麺7とコラボ企画やってました。これは期待大ですね。

さて横浜橋商店街にやってきました。ここはかなり賑わっている商店街ですね。モリシさんの携帯が他人に踏まれるというちょっとしたトラブルがありましたが。。。。

いよいよ桜木町にやってきました。上大岡ではかなり小さく見えたランドマークもこのとおり。















みなとみらい方面を横に望みながら横浜までラストスパートです。









そしてこのまま横浜北口に到着。13.6km、約3時間の行程でした。
明日は歩き隊本隊4人で東京は文京区あたりを中心に歩きます。
ではまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿