2012年4月15日日曜日

歩いた0415(花見3回目:久地→多摩川→府中)

今日の歩き隊は今シーズン最後の花見になるかもしれない花見3回目です。
もうおなじみの二ヶ領用水から多摩川沿いを府中まで歩きました。
南武線の久地に9時に集合し、
モリシ・アキシ・エミシ・ヘロシの4名で出発です。

さっそく近くの二ヶ領用水宿河原線沿いを歩きます。14日の雨でかなり花が散ってしまっていました。

用水沿いの道がすでに桜の花びらで薄桃色です。

でもこれはこれで綺麗ですよね。

二ヶ領用水宿河原線の入り口あたりの桜の状況です。かなり散ってはいるものの、それでもまだまだ見れますね。

多摩川沿いにやってきました。

登戸近辺の空の状況。すっきり快晴ではなかったですが、気持ちのよい気候でした。

二ヶ領用水上河原線中野島近辺の桜です。ちょうど布田橋のところですね。


多摩川左岸の調布近辺の状況をうかがいます。今日はなんとなく左岸側に桜が残っていた感があります。

多摩川右岸の多摩沿線道路沿いに咲いている桜群です。これはソメイヨシノではなかったかな。

多摩川原橋を過ぎて稲城北緑地の近辺を通過します。なかなか綺麗な桜並木です。先週はもっとすごかったでしょうね。

川沿いになるとこんな感じです。バーベQをやっているパーティもいっぱいいました。

是政橋を渡って府中市に入ります。やっぱりかすかに東京スカイツリーが見えたんですが、カメラには収まりませんね。。。

そのまま北上して府中駅方面に向かいます。東京競馬場横の壁面に桜が張り出していました。

京王線の府中競馬正門前駅近辺に鎮座している武蔵国府八幡宮です。踏み切りのすぐ向こうに鳥居、なんてなかなかいいですね。

このまま府中駅前まで歩き、麺創研かなで 紅でランチを取りました。これはモリシアキシがたべた紅ラーメン野菜大盛り。

これはヘロシが食べた紅丼。辛豚バラ丼という感じでなかなかおいしかったです。

これはエミシが食べた紅ラーメン。麺は乱切り麺で7種類の太さの麺が入っていて、なかなかおいしかったです。結構辛かったですが、これよりさらに辛い鬼紅ラーメンというのもあるらしい。

このまま府中でいったん解散しましたが、歩き隊分隊ヘロシエミシで武蔵小金井まで足を延ばしてみましたので、ちょっと写真を。
これは府中の森公園。桜並木もなかなかすばらしかったですよ。風が吹いたときの桜吹雪がよかったですね。
標高約80mの浅間山公園。のんびりした小山です。でも横には府中米軍基地跡の巨大パラボラアンテナが見えます。あの辺は廃墟になっているらしいですね。。

小金井駅の南側を流れる野川です。なかなか水も綺麗で、川沿いも桜が一部残っていました。












ということで今日は久地から府中まで16km、さらに小金井まで7.4km足を延ばした分隊は合計23.4km歩きました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=46b64ad2e96ea4967941fd5469b6641b
みなさんお疲れ様でした。来年も花見を楽しみましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿