2012年4月29日日曜日

歩いた0428(調布→野川→二子玉川→新丸子→武蔵小杉)

さてGW連休初日の歩き隊は、調布から野川沿いを二子玉川に向かい、その後多摩川沿いを新丸子から武蔵小杉まで歩きました。
京王線の調布駅に9時に集合、モリシ・アキシ・エミシ・チホシ・ヘロシの5名で歩き始めました。
調布駅南口を出て東に向かいます。

調布駅から約30分、国領の先あたりで野川にぶつかります。緑が多くのどかな川です。

野川沿いはいろいろな植物がありましたが、八重桜もまだまだ見ごろです。

つつじもなかなか綺麗に咲いています。このあたりがつつじヶ丘と言われる所以が漸く理解できました。

菜の花も結構咲いていました。4月下旬でもまだまだ咲いているんですね。

野川沿いのある一角にカメラをもった集団が。。。。かわせみ激写隊のようです。ヘロシもモリシさんに言われるがままにシャッターを押しましたが。。。。これに写ってますかね??

これにかわせみ写っていないかな?でもズームでなかったのでまったく確認できませんでした(涙)

狛江市をちょっとだけかすめ、世田谷区に入りました。このあたりの野川沿いの道は「きしべの路」と言われているようです。

「きしべの路」には不思議なものもあります。これはなんかトレーニング用ジャンプ台、だったかな?

小田急線を越えたあたりで少々休憩です。今日は天気はよかったんですが、いきなり気温・湿度とも高く、ちょっとバテ始めていたところです。

そろそろ東名高速をくぐります。そうそう、東名の用賀インターの手前になんか目立つ病院があるな~といつも東名上り線を走るとき思っていたのですが、これがこの写真の真ん中に写っているビルです。これは国立成育医療研究センターの病院でした。

鎌田のあたりで仙川と合流します。

亀が集団で甲羅干しをしていました。野川はなぜか亀が多かったです。もちろんコイもいっぱい泳いでいましたが。

さあ二子玉川のビル群が見えてきました。野川は二子玉川駅の真下で多摩川に合流します。

多摩川沿いの野球グラウンドも野川から見られるようになって来ました。

二子玉川駅です。ここでいったんヘロシが本隊と別れ、新丸子までは残り4名で歩きました。

さあいつもの多摩川を南下します。

第三京浜を越えます。丸子橋まではもう一息。

最後の丸子橋を渡って新丸子に向かいます。

さて新丸子に到着です。今日のランチは新丸子駅に程近い、知る人ぞ知る三ちゃん食堂です。ここでヘロシが再合流です。

ちょうど昼食時でもあり、かなり混みあっていました。

これはモリシさんが頼んだカツライス。


これはアキシさんとエミシさんが頼んだ焼肉丼。

これはチホシさんが頼んだ天津飯。

これはヘロシが頼んだチャーハン大盛。すごいボリュームでした。

これは餃子です。皮がパリパリでなかなかおいしかったです。

三ちゃん食堂を後にして武蔵小杉で今日の歩き隊は解散です。本隊4人は17.9km、ヘロシは途中で抜けた分10.6kmの行程となりました。GW中はあと4/30、5/1、5/6と歩行の予定です。
当ブログファンでヘロシとゴルフ仲間のダイシさん(仮称)に5/1に参加してみたら?とお誘いしておきましたが、さて来るでしょうかね??

0 件のコメント:

コメントを投稿