2013年3月3日日曜日

歩いた13-0302(下北沢→羽根木公園→馬事公苑→武蔵小山→戸越公園→青物横丁)

3/2の歩き隊は観梅です。下北沢から羽根木公園、馬事公苑、武蔵小山から荏原中延まで歩きました。



8:30に京王井の頭線の下北沢に集合、モリシ・アキシ・チホシ・ヘロシの4名で歩きます。



下北沢を出発してすぐに環七を越えます。


下北沢から約10分で羽根木公園に到着です。一年前にも来ました。この時期は世田谷梅まつりをやっています。


大人から子供まで楽しめる公園のようです。



羽根木公園ではもう梅が咲いています。観梅に来ていた人たちが結構いました。



こんな感じですが、これからますます綺麗に咲くことでしょう。



羽根木公園から南に下がってくると小田急線の梅が丘駅があります。


豪徳寺を経由して南に向かいます。東京農大がありますね。新校舎建設中のようです。



さらに南に下り、世田谷通りに出てきました。
ここのロイヤルホストは昔よく来ましたね。この木のおかげで駐車が結構面倒なんですよね。



東京農大 食と農の博物館前にいる鳥のモニュメント。ちょっと不気味な感じもしますが、この博物館、結構面白そうでした。今度行ってみようと思います。



さて、馬事公苑にやってきました。



みなさん乗馬の練習の最中でした。



馬事公苑での梅の咲き具合。なかなか綺麗なものです。



UMAとUME。




馬事公苑を出発して、ここから蛇崩川緑道を駒留方面まで歩きます。
もちろんここは蛇崩川が暗渠になっています。



緑道内はもちろんですが、ルールはまもりましょう。



三軒茶屋付近を越え、南に下ると学芸大学前駅付近の五本木に来ます。



さらに武蔵小山を目指して都道420号を南に歩きます。とそこに動物+病院の看板が。真ん中の+は赤十字のはずですが、白十字だと本当に動物+病院にしか見えません。



この道沿いに何かレトロな建物が。その名もAntique Cafe。


さあ武蔵小山に到着です。武蔵小山商店街は本当ににぎやかです。チーム餃子的には手前のふくふく餃子はとっても興味がありました。



今日の歩き隊ランチは、この武蔵小山商店街付近にある、もち豚とんかつの名店 たいようです。食べログでも4点台をマークしています。



ヘロシのみボリュームの多い、ヒレかつ定食をいただきました。このヒレかつはさくさく感たっぷりでめちゃくちゃおいしかったです。また豚汁サービスもなかなかいけています。



モリシさん、アキシさん、チホシさんはとんかつランチですね。昼間にはちょうどいい量かもしれません。ただご飯が大盛なのはバレバレです。








というわけで、トンカツやで満足してしまった歩き隊はこの後荏原中延まで一緒に歩き、その後は解散、アキシさんとチホシさんが戸越公園、モリシさんが青物横丁まで歩いて終了したのでした。
モリシさん18.6km、アキシさん・チホシさん15.9km、ヘロシ15.4kmでした。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿