2013年3月23日土曜日

歩いた13-0323(鶴見→等々力→武蔵小杉)


 
今日は、アキシとモリシの2人で8:00に鶴見に集合し出発です。 image
今日は参加していないヘロシを思い出しつつ、神社の横を通り北西に進路をとります。 image
三角(みすみ)の交差点から商店街を抜けていきます。朝早いので店は全然開いていませんでした。 商店街を抜けると国一です。交通量は多いですね。
image

image
坂を登ると第一の目的地、三ツ池公園に到着しました。 image

image
ちょうど一ヶ月前にも立ち寄り、「桜が咲いたら綺麗な所だろう」と目をつけていましたが、やっぱりいいところです。 imageimage


imageimage
水辺があり、いろんな種類の桜があり、その上、人出があまりないところが、特に気に入りました。 image
鶴見川を渡ります。 image
    新川崎のビルを横目に見ながら、横須賀線沿いに北上します。



image
平間のあたりから細い遊歩道に入り向河原まで進みます。ここにも桜が咲いています。この時期になると気がつくのですが、日本は本当にどこでも桜の木があります。
image
image
ほどなく第二の目的地、等々力緑地に到着です。ここにもいっぱい桜があります。桜の木の下に釣り堀があり、家族連れなどがのんびり釣り糸を垂れていました。
image
image        











image
等々力緑地から二ヶ領用水にでて、ランチ予定地の新丸子に向います。 ここも用水路沿いに桜がいっぱいです。
今日のランチ予定の店、キッチンTikiに到着です。ベテランのご夫婦と息子さんとパートさん(続柄は全て推定)の4人で切り盛りしている店です。 お客さんの殆どは常連客で、皆さん店の人と気軽に話していました。 二人ともA定食のソースとんかつ定食(800円)の大盛り(+50円)を頼みました。ご飯が大盛り過ぎてちょっときつかったです。地元の皆さんから愛されるのが分かる美味しさでした。


image
image
武蔵小杉周辺で解散しました。今日もお疲れ様でした。明日はヘロシさんを加え大倉山で市民ミュージカルを鑑賞予定です。  

0 件のコメント:

コメントを投稿