2018年3月3日土曜日

歩いた18-0303(品川→築地→お台場)


今日3/3桃の節句は、9:00にトモシ、モリシの男2人が品川に集合し築地を目指します。だいぶ温かくなってきました。(来週はまた寒い様ですが)


品川駅の港南口から出て運河に到着。
カモメが並んでとまっていました。
田町の辺りです。梅や桜や沈丁花が咲く季節になりました。もう少しで春ですね。



浜松町の駅の中を通り抜け、
新幹線と東京タワーを横目に
イタリア公園を通り、
日テレも通り、
浜離宮まで一気に歩きました。
浜離宮を過ぎると、すぐ築地市場です。まだ10:30だというのに人でごった返しています。昼頃にはもっと人が来て身動きが取れなくなります。


歩き隊では馴染みの天房は早くも行列ができていました。

海鮮ひつまぶしも以前歩き隊で食べましたね。結構なお値段だったような。


どこも混んでいるのでアカエイやマグロのカマを見ながら、今日のランチの店・鳥藤に向かいます。


11:00前に鳥めし 鳥藤分店に到着。並ばず入店。
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13037973/

特上親子丼1200円をオーダー。写真の通りフワフワの親子丼と鶏のスープが運ばれてきました。
ここの親子丼はやっぱり鳥が美味しいです。塩味は控えめ。鶏の部位もいろいろなので、いろんな味と触感が楽しめます。鶏のスープも熱々絶品です。ただ難点は値段の割に量が少ないことです。築地はちょっと値段にプレミアがつくようになってしまいました。
まだ12:00前なので、勝鬨橋を渡りお台場を目指します。



晴海では桜とラベンダーが咲いていました。




有明通りを通り豊洲市場に到着。建物はすっかり整備され、もう受け入れ準備万端に見えます。もうすぐ築地は無くなるんですね。

お台場海浜公園駅に到着です。今日は16.7km歩きました。トモシさんお疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿