2018年3月24日土曜日

歩いた18-0324(登戸→二ヶ領用水桜並木→桜新町)


今日3/24は9:00にヘロシ、ナオシ、ミツシ、モリシがJR南武線の登戸に集合。桜を見ながら多摩川を渡り桜新町を目指します。だいぶ暖かくなってきて、今年は例年より9日早く桜が開花しました。



すぐ多摩川に出て宿河原を目指します。

仏の座が咲いていて、
テントウムシがいました。
宿河原の二か領用水沿いの桜並木です。毎年欠かさずここにきていますが、いつも見事な桜です。







紫色の花は花大根かな。http://www.hana300.com/hanada.html
JR南武線久地駅を過ぎると

二か領用水久地円筒分水に到着しました。
http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000018473.html

ここの桜も菜の花も見頃です。

国道246号を超えると武蔵溝ノ口の枝垂れ桜の通りに出ます。ここも満開です。



高津の辺りから北上し多摩川を再度目指します。木蓮もいっぱい咲いていました。



岡本かの子文学碑を覗いてから二子橋を渡ります。 http://www.taromuseum.jp/introduction/okamotos/taro/otozureru/a_7_2b/a_7_2b1.htm

橋を渡って多摩川沿いを遡ると
雪柳が満開で見事でした。
一斉に咲いたところが良いですね。



砧公園に到着しました。
花見の家族連れでいっぱいです。
この公園の桜は大木が多いです。またコブシの大木も桜と同時に咲いていました。



砧公園から東に向かい桜新町のサザエさん通りに到着。今日のランチは桜新町で取ります。

ランチの店砂の岬です。到着時は12:30ころで5人ほどの客が並んでいましたので、後ろに続きます。
ここでミツシが離脱です。お疲れさまでした。 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13120204/
20分ほど待って入店、狭い店です。厨房では5人ほどが忙しく働いています。客と料理人のバランスが普通の店とは違います。
3人ともVEGI MEAL1530円をオーダー。思ったよりカレーがちょっとです。正直言って食べログの点数ほどの感動は有りませんでした。女性客が多いので、好みが違うのかもしれません。



今日は桜新町で解散です。14.3km歩きました。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿