2018年3月10日土曜日

歩いた18-0310(川崎駅→海芝浦→神奈川駅→桜木町)


今日は3/10、ナリシ、ヘロシ、モリシが川崎駅に集合し鶴見方面を経て横浜方面に向かいます。天気は生憎の曇り。でも頑張って歩きましょう。




南武線支線の小田栄駅。
小田栄から西に向かい小田球場を過ぎたあたりから日東緑地に入ります。
季節がらスイセンやミツマタが咲いていました。
ミツマタはいい香りがします。


入船公園に到着。見事なミモザの木がありちょうど満開でした。

梅や桜も咲いていました。

木でできた動物たちも。

鶴見線の浅野駅に到着。無人駅です。

予定通り10分ほど待って電車に乗り海芝浦に向かいます。
二駅乗って海芝浦に到着。海の上にある駅です。電車以外の交通手段がないので鶴見線で来るしかありません。
乗客は20名ほど。全員がこの駅の見学が目的です。

時刻表の通り、電車は1時間に一本来るか来ないか。
記念の乗車証明書をもらいました。


周りの風景は海です。
晴れていればもっと綺麗だっただろうに残念です。



海芝浦から折り返し鶴見線の国道駅に到着。歩き隊では馴染みの駅です。

いつもながら昭和感たっぷり。
数分歩き、今度は京急線の花月園前から神奈川駅まで電車で移動です。

神奈川駅を降りると数分で今日のランチの店さんオリーブに到着しました。12時過ぎに到着も並ばず入店。
3人で幻ロースカツ(定食)1800円をオーダー。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14024723/
10分ほどで配膳。値段が張るだけあって美味しいです。ここの衣は厚めで硬め。肉は脂と赤身のバランスが良く、脂が甘く、肉が柔らかいです。バランスが良いので食べていて飽きないのが最大の長所だと思います。
美味しいトンカツゆえに、ちょっと頑張って改善して欲しいのは卓上にあるソースと醤油です。岩塩を置くとか、ソースの味を改良するとかすればもっともっと美味しくなると思います。
ご飯を食べた後にMM地区から桜木町まで歩きます。

貨物の線路を越えてパシフィコ横浜を経てコスモワールドから日本丸を横目に桜木町まで歩きました。







日本丸の隣に水陸両用バスの入水場所があり、ちょうどバスが海に入っていきました。初めて見ましたが結構勢いよく入水していました。水しぶきがすごいです。






桜木町駅のそばの大寒桜が満開でした。


今日は桜木町駅で解散です。電車を含めて23.5km移動しました。お疲れさまでした。

ナリシさんの今日の一句
海に向く
 駅は静かな
  春の刻
(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿