2018年4月19日木曜日

歩いた18-04月某日(金沢文庫→横浜海の公園(潮干狩り))


4月某日、歩き隊のメンバー3人が10:30に金沢文庫に集合。歩いて横浜海の公園に向かいます。




途中、園児とすれ違い和みました。


15分程で海の公園に到着。すでに潮干狩りをやっている人が結構いました。




準備をして11:00頃から狩り開始。最初は水がちょっとだけ冷たく感じましたが、日が昇るにつれ全く冷たさは感じなくなりました。気温は21℃くらいだったと思います。

それなりに獲れましたが、去年に比べれば不良です。干潮が12:30頃だったので、もう少し獲りたかったのですが13:00頃狩終了です。足腰がガギガギに疲れ、手も握力がなくなりました。
やっぱり潮干狩りは楽しい。1.5時間狩ったのですが、30分くらいに感じました。時間さえあればもっともっとやりたかったです。来年もまたやりたいです。




また歩いて金沢文庫駅に向かいます。



今日のランチは金沢文庫駅のうめやです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14006795/



中華そば大盛り940円、貝の旨み塩ラーメン790円、中華そば740円&豚玉ご飯200円の食券を購入。
ちょっとだけ並んで13:00に着席、13:10着丼。
中華ソバは豚骨ベースの魚介系スープで、中太麺、メンマとノリとチャーシューがトッピングされています。


スープは味がちょっと濃いめ、麺はコシが無くちょっと粉っぽい、具は全部小さめ。総合的に悪くはないのですが、そして決して不味くはないのですが、満足感が少なめでした。近くの大公の方が良かったな~。


今日は金沢文庫駅で13:40頃に解散です。貝と砂抜き用の海水をもって帰宅します。5.4km歩きました。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿