2018年4月14日土曜日

歩いた18-0414(西横浜→(鎧の渡し緑道、帷子川親水緑道)→中山)


今日4/14は9:00にミツシ、モリシが相鉄線・西横浜駅に集合。


先ずは帷子川沿いに歩き遡上します。

星川駅のそばのマンションに大きな鯉のぼりが泳いでいました。
上からサクラソウ、レッドロビン、藤、つつじ、花がいっぱい咲く季節になりました。



相鉄線の和田町、上星川を通り越し西谷の辺りです。川幅が狭くなったような気がします。


白根不動から帷子川水系の支流である新井川に沿って北上します。


白根公園には白糸の滝がありました。
小さな滝です。
ハナミズキが満開です。
横浜市緑区の緑道(たぶん、鎧の渡し緑道)を、今宿東公園を抜け北西に進んでいきます。


中原街道に出たら北東に進路を取り、左手にズーラシアの入り口を見ながらさらに進み、
県立四季の森公園に到着。広くて自然豊かなのびのびした公園です。








公園を抜け北上し中山駅の方に向かいます。ツツジと山吹が満開です。(山吹はナリシの好きな花です)

今日のランチはトラットリア ダ・テレーサです。食べログポイント3.72の店で、店内は女子が多いです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140207/14042586/
12:00に到着し即入店。Bランチ1600円をオーダー。前菜盛り合わせ、自家製パン、パスタ、自家製ドルチェ盛り合わせ、ドリンクの内容です。パスタはパンチェッタ、キノコ、フレッシュトマトの見込みソースのパスタにしました。お得なランチでした。前菜とデザートが特に美味しかったです。



中山駅で解散です。14.3km歩きました。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿