2013年1月26日土曜日

歩いた13-0126(品川→旧東海道→立会川→新丸子→武蔵小杉)

今日はエミシ、モリシで品川に集合し、武蔵小杉に向います。
京急の北品川駅から旧東海道を通り、先ずは立会川に向います。
朝早いので多くの店は開店前でしたが、ショーウインド越しに神輿があったり、マグロの専門店があったり、じっくり見たらいろんな発見の有りそうな通りです。
歩き隊で通るのは2回目かな?
立会川駅前にある坂本龍馬の像です。ここ立会川駅周辺はかつて、旧・土佐高知藩 山内家の下屋敷があったとのことです。
立会川を越えたところから西に向いました。この写真は馬込の手前で撮ったもので、上が新幹線、下が東海道線の高架です。
途中に道に迷いましたが、新幹線を左手に見ながら進むと東急池上線にあたりました。御嶽山駅側の踏切を渡ると、もうすぐ中原街道です。
丸子橋が見えて来ました。ここを渡ると神奈川県川崎市に入ります。
丸子橋からの眺めは遮るものがなく広々としていました。
新丸子駅から日本医大に向かう途中にある「萬福飯店」で昼食です。汁無し坦々麺と水餃子を頼みました。
汁無し坦々麺は、美味しいのですがごま風味がちょっと重かったかな。水餃子は具の肉がぎっしり詰まっていてとても美味しかったです。 
ゴールの武蔵小杉です。お疲れ様でした。
日没後の風景を貼り付けます。きれいな空を見ると写真を撮りたくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿