2019年1月4日金曜日

歩いた19-0104(台湾1日目)


今年初めの歩き隊は、2019年1月4日にケイシ、ナオシ、トモシ、ヤスシ、モリシが7:45に羽田空港国際線ターミナル3階出発ロビー案内カウンターに集合。


9:20発のNH869に乗って台北に向かいます。



定刻通り出発し富士山を上から見て、
機内食を食べて、機内の映画MIを見てたら
あっという間に台北に到着。
台北の松山空港に着くと台北 101が見えました。

松山空港MRT駅から地下鉄に乗っていきますが、
その前にMRT3日間フリーパスを購入。
市内のバスも乗れるそうです。
ホテルの近くの北門駅で下車し、

台湾Mホテルに到着。チェックインして荷物を置いて、ヘロシとナリシと合流。これで7人全員集合。
ホテルのそばの城中市場を通りました。にぎやかでディープな感じです。


中山堂に到着。居心地が悪い。

阿宗麺線 西門町本店でこれを食べました。
熱々で、モツが入っていて、鰹節みたいな味がして、いっぱい入っていて、チリソースを入れるとめちゃ辛くて、でもペロッと食べました。
MRT西門駅から円山駅に移動。

ここからバスに乗って
忠烈祠に到着。

衛兵が交代式をしていました。



海軍と空軍を通ってバス停へ。

13のバスに乗っていきます。






國立故宮博物院に到着。入場券を買って2時間ほど見学しました。











円山駅にバスで移動し、MRTで松山駅まで移動。

饒河街観光夜市を楽しみます。
先ずは胡椒餅を食べて。熱々のカチカチでしたが美味しい。
行列の店でした。

次は台湾ビールを飲んで
牛肉麺を食べました。日本にはない味です。これも美味しい。スープがまた美味しい。
ミニトマトを飴でコーティングしたものです。これがまた美味しい。変わった味。
パパイヤミルクジュースはプロテイン味。スイカジュースはスイカそのもの。
ちっちゃいタコが入っているタコ焼きです。写真がピンボケでスミマセン。
夜市を楽しんでMRTでホテルに帰ります。歩行者用の信号が面白い。
1日目楽しみました。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿