2019年1月13日日曜日

歩いた19-0113(京急蒲田→大田区どんど焼き→雑色)


成人式がらみの3連休中日の今日1/13はミツシ、ヤスシ、モリシがいつもより遅い10:00に京急川崎駅に集合。大田区六郷のどんと焼きを目指します。


東に進み川崎競輪場を経由して、
大師公園に到着。時間帯によって影ができ象のように見える写真を紹介されました。


北上し京急大師線を通り過ぎ、
多摩川に出ました。

大師橋で多摩川を渡り大田区へ。きれいな青空です。

今度は多摩川沿いを東に進みます。

六郷水門を過ぎて更にしばらく歩くと、
遠くに会場が見えます。
12:00前に六郷土手のどんど焼きの会場に到着しました。まだ30分ほどあるので、おしるこや、甘酒、ミカンをもらってしばし時間を潰します。

着火予定時間の12:30ころから大田区長や来賓数名が挨拶したのち、やっと着火です。着火するとあっという間に燃えてしまいます。輻射熱が熱かった。


動画を取ったのですが見られるかな。

六郷から雑色まで歩いて、13:10ころ今日のランチの店、和に到着。
行列ができていて4組目。名前を書いて列に並んで20分ほど待ち入店。

980円のスペシャル満腹ランチを3人でオーダー。牛タンとカルビとハラミが50gずつとスープが付いていて、キムチとカクテキとライスとサンチュ・サラダはお替り自由。オーケーストアの直営店で、肉や野菜の品質はしっかりしています。何よりも安い。何度もお世話になっている店です。また来ます。

今日は雑色で解散です。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿